気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

かわいくてトークが面白い長野じゅりあのwiki風プロフ!空手で小指が?看護師で性格がキツい?中学、高校、大学は?

長野じゅりあ 芸能

こんにちは!

今回は長野じゅりあさんについて書いていきたいと思います!

長野じゅりあさんは
「踊る!さんま御殿」でかなり爪痕を、残すのではないかと思い期待しています!

長野じゅりあさんは現役の看護師で空手のチャンピオンという肩書きを持っていますが、トーク力や笑いのセンスもらめちゃめちゃ高いと言われています。

なので長野じゅりあさんの今出ている情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野じゅりあのwiki風プロフィール

 

長野じゅりあさんのwiki風プロフィールはこちら!

生年月日   1996年2月10日
出生地    島根県
血液型    B型
職業     女優、空手家、看護師
特技     空手(糸東流)元世界チャンピオン、アクション
趣味     筋トレ、旅行
資格     看護師資格、空手2段、普通自動車免許

活動期間
2011年 – 2013年 2020年-
事務所
エイジアプロモーション

長野じゅりあさんの出身地はwikiでは広島となっていますが事務所のプロフィールでは島根県となっていますね!
おそらく事務所の島根県が正しいのかなと思いますが、真相は不明です。

もしかすると隣接する県なので出身地が島根県と広島県の県境付近で産まれた可能性が高いですね。

 

スポンサーリンク

長野じゅりあの身長やスリーサイズ

長野じゅりあさんの身長は159cmと公表されています。
日本の女性平均身長から約1cm高いですね。

159cmの芸能人を調べてみると、指原莉乃さん、芳根京子さん、後藤真希さんなどがいますね。

長野じゅりあさんのスリーサイズは
B80/W60/H86/
となっています。

空手をやっているからもう少しがっちりしているかなと思いましたが、モデル業もしているのでスレンダー体型といった感じですね。

長野じゅりあの所属事務所

長野じゅりあさんは株式会社エイジアプロモーションという事務所に所属しています。

エイジアプロモーションは2007年に設立された割と新しい会社となっています。

関連会社にモデルエージェンシーの株式会社エイジアクロスと株式会社エイピーエンタテインメントと株式会社エイジアクリエイトがあります。

所属タレントは益若つばささん、りんごちゃん、高橋メアリージュンさんなどが在籍しています。

エイジアプロモーションの注目新人の朝日ななみさんのプロフィールはこちら!

水着画像がヤバイ!?朝日ななみのwiki風プロフィール!スリーサイズや事務所や出演作は?

【水着画像】新垣結衣似?高崎かなみのwiki風プロフ!身長やスリーサイズカップは?性格がいいと噂?

 

長野じゅりあ看護師

長野じゅりあさんは現役の看護師として活躍をしているみたいですね。

こんなに綺麗な看護師さんが病院にいたら驚きですよね。

長野じゅりあさんが、看護師として働いている病院??

きになりますよね!!!!

残念ながら、、、
現状でらどこの病院に勤務をされているのかは公表をされていませんので情報はありませんでした。

病院を公表してしまうと、色々な方に迷惑かかる可能性が、高いですもんね!
仕方ないです。

しかし、芸能活動をされていることを考えると、都内の病院に勤めていることが考えられます。

都内で病院に患って長野じゅりあさんがいたらびっくりしますよね!

と思いましたが、長野じゅりあさんはYouTubeで三次救急の病院で働いていることを語っています。

三次救急は一次救急や二次救急では対応できない重症・重篤患者に対しておこなう医療となっているので、自身が重い状態でないと会う可能性はかなりひくそうですね。

長野じゅりあは5歳から空手

 

長野じゅりあさんは祖父の影響で5歳から空手を始めてたそうです。

高校生の時には糸東流空手道初段の腕前だったそうで、現在では、黒帯二段の元世界チャンピオンという素晴らしいですよね

映画サルベージ・マイスで宇佐木美緒というヒロイン役に抜擢
広島愛が人一倍強く、空手が得意な女子高生という役どころでオーディションで600人余りの中から長野じゅりあさんが抜擢されました。

 

長野じゅりあの中学、高校、大学

長野じゅりあの中学

長野じゅりあさんの中学を調べてみると「第18回全国中学生空手道選手権大会 競技公式記録」に長野じゅりあさんの名前がありました。

空手道選手大会は2010年8月に行われたみたいなので
長野じゅりあさんが中学生の頃で年齢的にも一致しますので、本人である可能性は高いと思われます。

なので、、、長野じゅりあさんの出身中学校は「八王子市立第七中学校」ではないかと思います。

長野じゅりあの高校

長野じゅりあさんの高校について調べてみましたが、特定できるような情報はありませんでした。

長野じゅりあさんが通っていたと思われる糸東流空手道正修館本部は東京都国立市にあります。

出身中学の八王子市からも近いので周辺の高校に通っていたのではないかなと思います。

学校の部活等ではなく学校が終わると道場に通って稽古をされていたのではないでしょうか!

もし、国立市にある高校であるとしたら国立高校が有力候補かなと思います。

国立市にある高校は

NHK学園高等学校

国立音楽大学附属高等学校

東京都立国立高等学校

東京都立第五商業高等学校

国立市は男子校を含めないと全部で4校しかありません。
この中からだと国立高校があるのかなと思います。

国立市付近には多数の高校があるので特定は難しいですね。

長野じゅりあの大学

長野じゅりあさんの大学について調べてみると、、、

大学には行かず、看護師になるため看護学校に進学されています。

調べてみましたが、どこの看護学校に通っていたかは分かりませんでしたが、医科大学附属の看護学校に通っていたことを、YouTubeで語っています!

多数あるので特定は中々難しいですね。

東京で有名なところといえば、東京女子医科大学看護専門学校などがありますね。

東京と限らないのでかなり難しいですね。
看護学校についての情報は出てきたらまた追記しておきますね。

 

長野じゅりあの出演作

TV

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 (2012年6月22日、BS朝日) – 宇佐木美緒 役

バトルキャッツ (2013年2月9日 -、NHKワンセグ2) – ミギ 役

病室で念仏を唱えないでください 第6話 (2020年2月28日、TBS)

M愛すべき人がいて 第5話 (2020年6月21日、テレビ朝日)

誰も知らない明石家さんま! (2020年12月13日、日本テレビ)

機界戦隊ゼンカイジャー 第4話 (2021年3月28日、テレビ朝日) – 新婦 役

映画

サルベージ・マイス (2011年 ティ・ジョイ) – 宇佐木美緒 役

ファースト・ミッション (公開未定) – 秘書 役

テレビ番組

人を見た目で判断するな! (2020年、フジテレビ)

5時に夢中! (2020年11月30日、TOKYO MX)

ゆる系忍者戦隊ニンスマン (2020年11月6日、テレビ朝日)

恋する36時間 (2021年3月13日、日本テレビ)

WEB CM

・「蒼空ファンタジー」(2021)

長野じゅりあのかわいい画像

 

元ナースのグラビアアイドル瀬山しろさんも合わせて

元看護師のかわいい画像!?ヤンマガ巻末グラビアの瀬山しろのwiki風プロフィール!動画や?カップ数や年齢、身長は?
年齢や身長などの簡単なプロフィールと『瀬山しろ』さんにまつわるエピソードなどをまとめてみました。

最後に

空手のチャンピオンの経歴から看護師など自分の夢をしっかりと叶えている長野じゅりあさんの行動力は素晴らしいですよね。

現在コロナ渦ということもあり、医療現場が大変な中働いているところも素晴らしいです。

現役のということもあり、メディアの露出について叩かれなければ良いのですが、、、

何よりトーク力が面白いと話題たらなっていますが、メディアにまだあまり出ていないのでさんま御殿で真相がわかりますね。

なんでも面白くしてしまう、さんまさんの前でどれだけ切り込めるか期待です。

以上、長野じゅりあさんについて出した!

最後まで読んで頂きありがとうございました。