気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【ヤクルトスワローズ】振り子投法!吉村貢司郎(よしむらこうじろう)の球種、球速、コントロールは?wiki分プロフも!

スポンサーリンク
ドラフト

こんにちは!

今回は2022年のヤクルトスワローズドラフト1位指名された吉村貢司郎選手について書いていきたいと思います!

wiki風プロフィールや球種、球速、コントロールについてまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉村貢司郎のwiki風プロフィール

 

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 東京都足立区
生年月日 1998年1月19日
身長
体重
183 cm
85 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
  • 日本大学豊山高等学校
  • 國學院大學
  • 東芝
スポンサーリンク

吉村貢司郎の球種や球速は?

ストレート

吉村貢司郎選手の球速は最速153km/hで常時150km/h前後で投球をします

空振りやファールを奪えておりなによりノビがすごいです!

バッターとしては球速以上に速く感じると思います!

緩急のある変化球

吉村貢司郎選手の変化球はスライダー、カットボール、カーブ、フォークを持っているようです!

スライダー:130km/h前後で横変化量が大きい縦系のスライダーで田中将大選手のスライダーに近いものを感じますね!

フォーク:130km/h後半で落差が大きくなっています。

2球種ともに変化量が大きく、空振りが奪いやすい球種となっています。

130km/h後半のカットボール

110km/hの緩いカーブも投げます。

カーブからのストレートは打者としてはかなり打ちづらいと思います!

球種に関してはかなり一級品だと思うのでプロの打者にどのくらい通用するか楽しみですね!

吉村貢司郎のコントロール

吉村貢司郎選手の成績を見てみると

投球回 防御率 奪三振率 与四死球率 被安打率
2021公式戦 59 2/3 2.87 10.41 2.87 6.94
2022公式戦 64 2/3 1.81 9.74 1.67 6.96

与四球率を見てみると2022年は1.67と9イニング投げて2個出さない計算!

2021年から比べるとコントロールはかなり良くなっていると思われます!

最後に

ストレート、変化球、コントロール現在申し分なしの吉村貢司郎選手!

性格や気持ちの面でもピッチャーに向いてそうなので一年目からかなり期待できそうですね!

以上吉村貢司郎選手についてでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます