気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

家族もすごい?ヤクルト2020年ドラフト3位、星稜高校出身の内山壮真選手の成績、契約金や背番号は?

スポンサーリンク
野球 ドラフト

こんにちは!

今回は2020年のヤクルトのドラフト3位で指名された内山壮真選手について書いていこうと思います。
2020年の、高校生の中ではバッティングコントロールやご家族についても調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内山壮真選手の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

IKD(石川県出身)(@koutarou0812ikd)がシェアした投稿

国籍      日本

出身地     富山県中新川郡上市町

生年月日    2002年6月30日

身長      172 cm

体重      76 kg

投球・打席   右投右打

ポジション   捕手

プロ入り2020年 ドラフト3位

星稜高等学校出身

星稜中学校時代から捕手を本職としながら遊撃手プレーできるユーティリティプレイヤー
中学校に2度の全国大会優勝の立役者です。
U-15アジア野球選手権大会代表どら捕手としてベストナインと本塁打王に輝き、優勝に貢献した。

星稜高校出身ということで、ヤクルトの奥川選手や、ジャイアンツの、山瀬捕手の一学年下の選手となっています。

スポンサーリンク

内山壮真選手は彼女はいるの??

現在は彼女がいるという情報はありませんでした。

童顔で可愛い顔立ちをしているので、年上の女性から交換を保たれそうですよね。

今後、彼女の情報などが出てきたら追加しますね?

内山壮真選手の契約金と背番号

内山壮真選手の背番号は33番です。
契約金は5000万円・年俸は580万円(推定)となっています。

背番号33番といえばブーや、ハタケとし愛された畠山知洋選手が記憶に新しいですね!
畠山選手のように愛される選手になって欲しいですね

内山壮真選手は高校ナンバーワン?

打者としては2020年の高校生では1.2を争う打撃技術の高さを持っていると言われています。
高校通算30本塁打を超え、パワーではなく、技術の高さで打球に角度をつけることができる。
打てるコースも広く、木製バットの対応も高い。
スローイングタイム1.8秒台の強肩に加え、落ち着いた佇まいも魅力的ですね。

2020年は春夏の甲子園大会がなかった為、大きく目立ちはしませんでしたが、もし開催していたらドラフトも競合が、多かったかもしれませんね!

内山壮真選手の家族

お父さんは全国空手道選手権で日本一に輝いたこともありその影響で2歳から始めた空手では「小学1、2年の時に大会で1回だけ対戦して負けた」が、団体戦で兄弟そろって富山県大会を制したこともある実力者です。

お兄さんは年齢が一つ上で、富山東高校で野球をやっていたみたいですね。高校では腰の故障に苦しんでいたようです。
2019年には甲子園初出場をかけた最後の夏に臨んでいる。弟は石川県で、兄は富山県で、同じ聖地を目指して戦っていました。

お父さん現在は株式会社内山精工の社長さんをしているようです。

最後に

ドラフト3位で指名された内山壮真選手!
甲子園大会が開催されていればもっと上位指名をされていたかもしれない逸材です。
ヤクルトのキャッチャーは古田敦也氏の影響もあり、他のチームにはないプレッシャーがあるかもしれません。
空手の精神力がバックボーンにあるので大丈夫かなと思いますが応援しています。

以上内山壮真捕手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ドラフト1位、木澤尚文選手についてはこちら

ヤクルトに2020年ドラフト1位指名木澤尚文(慶應義塾大)が入団!球種や球速?彼女や結婚は?趣味は読書?
こんにちは!先日の、ドラフト抽選会でヤクルトスワローズが一位指名をした慶應義塾大の『木澤尚文選手が入団を決意!』今回は木澤尚文選手について書いていきたいと思います。ヤクルトは早稲田大の早川隆久投手、法政大の鈴木昭汰投手を一位指名しましたが、

ドラフト2位、山野太一選手についての記事はこちら

東北福祉大の山野太一投手がヤクルトへ!成績や球種、球速は?契約金や背番号は?高川学園初のプロ野球選手!先輩は高木豊さん!
こんにちは!今回はヤクルトスワローズの2020年ドラフト2位で指名された山野太一選手について書いていきたいと思います。東北福祉大の本格派左腕がヤクルトに入団!目標の選手はヤクルト左の技巧派石川雅規投手を上げています!この投稿をInstagr

ドラフト4位、元山飛優選手についてはこちら

東北福祉大から元山飛優(モトヤマヒユウ)選手ヤクルトスワローズが、獲得へ守備が上手い?弟さんが!?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトスワローズからドラフト4位で指名された元山飛優選手についていこうと思います。大学界で有数の強肩ショート!ヤンキー説や、韓国についても調べてみました。この投稿をInstagramで見る...