気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

東北福祉大の山野太一投手がヤクルトへ!成績や球種、球速は?契約金や背番号は?高川学園初のプロ野球選手!先輩は高木豊さん!

スポンサーリンク
野球 ドラフト

こんにちは!

今回はヤクルトスワローズの2020年ドラフト2位で指名された山野太一選手について書いていきたいと思います。
東北福祉大の本格派左腕がヤクルトに入団!
目標の選手はヤクルト左の技巧派石川雅規投手を上げています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山野太一(@yaman.018)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山野太一投手の基本情報

国籍日本

出身地山口県山口市

身長172cm

体重77kg

生年月日 1999年03月24日

球歴 高川学園シニア-高川学園高-東北福祉大

投・打 左投げ左打ち

大学時代は22勝0敗と無敗の本格派左腕!
サッカーで有名な高川学園から初のプロ野球選手を輩出!
2006年の学校名変更前は多々良学園高等学校は元大洋ホエールズの高木豊さんの出身校となっています。
高川学園となってからは初のプロ野球選手となっています。

スポンサーリンク

山野太一選手の彼女は?

現状では彼女がいる等の情報はありませんでした。

イケメンというのもありますが、気が強そうな顔立ちをしています。
楽天の則本選手みたいな、負けず嫌いが前面に出ているように感じられます。
女性からも人気が出そうですね。

山野太一投手の背番号や契約金は?

山野太一選手の背番号は21番です。
間近の、ヤクルトの21番といえば中継ぎ、グローザーとして活躍した松岡健一選手が記憶に新しいですね。

契約金は7000万円、年俸1100万円で、合意しています。

山野太一選手の成績は?

 

通算 32試合、22勝0敗、186.2投球回、232奪三振、81四死球、自責点29、防御率1.40
17春: 6試合、4勝0敗、31投球回、45奪三振、9四死球、自責点1、防御率0.29

17秋: 1試合、0勝0敗、3投球回、3奪三振、3四死球、自責点0、防御率0.00

18春: 5試合、4勝0敗、32投球回、28奪三振、10四死球、自責点4、防御率1.13

18秋: 3試合、1勝0敗、9.2投球回、16奪三振、7四死球、自責点4、防御率3.72

19春: 5試合、5勝0敗、36投球回、51奪三振、14四死球、自責点0、防御率0.00

19秋: 7試合、5勝0敗、40投球回、43奪三振、18四死球、自責点10、防御率2.25

20春:        開催中止

20秋: 5試合、3勝0敗、35投球回、46奪三振、20四死球、自責点10、防御率2.57

ドクターKと言われるだけあり奪三振が素晴らしいですね。
フォアボールも少ないので大崩れが無さそうです。
プロでも即戦力ならなりそうですね。

山野太一選手とドラフト4位の元山飛優選手

今年のヤクルトは東北福祉大から2名の氏名をしています。
山野太一選手はインスタグラムでこんなメッセージを

 

この投稿をInstagramで見る

 

山野太一(@yaman.018)がシェアした投稿

またこいつと一緒に野球できる
なんて幸せやな

胸が熱くなりますよね!!
二人で一緒に切磋琢磨してプロ野球の世界で頑張ってほしいですね!

最後に

入団発表時に目標は石川雅規投手と言っていました。
山野太一選手も体は大きい方ではないので石川選手の技術を学べれば将来的に大投手ならなる可能性がありますね。
今後も期待です。

以上ヤクルトスワローズの山野太一選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ドラフト1位、木澤選手の記事はこちら!

ヤクルトに2020年ドラフト1位指名木澤尚文(慶應義塾大)が入団!球種や球速?彼女や結婚は?趣味は読書?
こんにちは!先日の、ドラフト抽選会でヤクルトスワローズが一位指名をした慶應義塾大の『木澤尚文選手が入団を決意!』今回は木澤尚文選手について書いていきたいと思います。ヤクルトは早稲田大の早川隆久投手、法政大の鈴木昭汰投手を一位指名しましたが、

ドラフト3位内山壮真選手についてはこちら

家族もすごい?ヤクルト2020年ドラフト3位、星稜高校出身の内山壮真選手の成績、契約金や背番号は?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトのドラフト3位で指名された内山壮真選手について書いていこうと思います。2020年の、高校生の中ではバッティングコントロールやご家族についても調べてみました。内山壮真選手の基本情報この投稿をInstagr

ドラフト4位元山飛優選手についてはこちらの記事へ

東北福祉大から元山飛優(モトヤマヒユウ)選手ヤクルトスワローズが、獲得へ守備が上手い?弟さんが!?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトスワローズからドラフト4位で指名された元山飛優選手についていこうと思います。大学界で有数の強肩ショート!ヤンキー説や、韓国についても調べてみました。この投稿をInstagramで見る...