気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ソフトバンクの内川聖一選手が恩師の存在が決め手入れ!ヤクルトに移籍へで合意!背番号7番!?契約金は?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

こんにちは!

今回はソフトバンクからヤクルトスワローズへの移籍が合意された内川聖一選手の契約金や背番号について書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内川聖一選手の基本情報

国籍    日本

出身地   大分県大分市

生年月日  1982年8月4日

身長    185 cm

体重    93 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 内野手、外野手

プロ入り  2000年 ドラフト1位

初出場   2001年3月30日

経歴
大分県立大分工業高等学校

横浜ベイスターズ (2001 – 2010)

福岡ソフトバンクホークス (2011 – 2020)

国際大会
WBC
2009年、2013年、2017年

「短期決戦の鬼」や「ミスター短期決戦」の異名を持つ内川聖一選手はここぞの勝負強さには定評があります。

その勝負強さを評価されて国際大会でも四番を打っていた経歴があります。

スポンサーリンク

内川聖一選手の恩師杉村繁氏?

杉村繁コーチの基本情報

東京ヤクルトスワローズ 打撃コーチ

国籍    日本

出身地   高知県高知市

生年月日  1957年7月31日
身長    170 cm

体重    75 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 内野手

プロ入り  1975年 ドラフト1位

初出場   1977年4月6日

最終出場  1987年7月20日

経歴

高知高等学校

ヤクルトスワローズ (1976 – 1987)

コーチ歴

東京ヤクルトスワローズ (2000 – 2007)

横浜ベイスターズ (2008 – 2011)

東京ヤクルトスワローズ (2013 – )

内川聖一選手はある取材でこんなことを言っていました。

「お誘いをいただけたことにまず、感謝しなければいけない。ヤクルト球団から『力を貸してほしい』と言ってもらえたのが、素直にうれしかったです。残りの野球人生で、自分が培ってきたものを若い選手に伝えることも大切だと思いました。僕の野球人生を大きく変えてくれた一人が杉村さん。杉村さんという存在も大きかったです」

内川聖一選手が、横浜に在籍時代に指導を仰ぎ、恩師として慕う杉村繁1軍打撃コーチの存在が決め手となり契約合意に至ったようです。

内川聖一選手の背番号や契約金は?

正式な情報は見つかりませんでしたが、現時点での背番号は7番が有力視されているみたいです。

契約金は今年からから2億円減となる最低年俸5000万円だそうです。

11日の会見では山田哲人新キャプテンのフォローも併せて行うことを約束したそうです。

青木宣親選手や内川聖一選手にフォローをされるなんて山田哲人選手はとても恵まれていますね!

内川聖一選手の通算成績!

7161打数2171安打。
196本塁打、957打点。
通算打率は・303。

通算成績が3割超えというのも凄いですよね!
そんな選手が今シーズン一軍に一度も出ていないというのもソフトバンクの選手層の厚さが伺えます。

内川聖一選手の嫁や子供

内川聖一選手は2011年の3月に元フジテレビアナウンサーの長野翼さんと結婚しています。

お子様は2012年6月5日に長女を出産した。

2016年7月20日に第二子となる長男を出産。

2019年2月13日、第三子となる次男を出産。

三児のパパとなっています。

長女が小学生となっているので一緒に東京に出てきてくれればパワーの源になりますよね。

その辺を踏まえるプロ野球選手の、移籍問題も難しいところがありますね。

最後に

内川選手はソフトバンク時代とても嫌なバッターでした。
味方なると思うととても心強いです。
ヤクルトは今季の終盤は若手が、主体のチーム編成となっていましたが、またまだ頼りない部分がたくさんみられたので青木宣親選手と同様ベテランの力を見せて行って欲しいです。

以上内川聖一選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。