気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【破格の契約金!?】オリックス入団のイケメン!グレンスパークマンのwiki風プロフ!奥さんは美人?成績や球種は?

スポンサーリンク
グレンスパークマン 助っ人外国人

こんにちは!

今回はグレンスパークマン投手について書いていきたいと思います!

オリックスバッファローズが2021の交流戦を11年ぶりに優勝!!
その勢いのまま1996年度か遠のいてるリーグ優勝に本気で動き始めましたね!

すでにランヘル・ラベロ選手の獲得を発表をしていて今回は中盤戦以降の先発投手要因としてグレンスパークマン投手の契約を発表しました!

なので現状出ているグレンスパークマン投手の情報をまとめてみました!

オリックス入団のランヘル・ラベロ選手のwiki風プロフ!成績や奥さんが美人?背番号や契約金は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グレンスパークマンのwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Baseball News(@mlbeverything1)がシェアした投稿

 

国籍     アメリカ合衆国
出身地    テキサス州ジャクソン郡ガナド
生年月日   1992年5月11日
身長     約188 cm
体重     約95.3 kg
投打     右投右打
ポジション  投手
プロ入り   2013年 MLBドラフト20巡目
初出場    MLB / 2017年6月30日

経歴

ワートン・カウンティ短期大学-

ロイヤルズ(13/D20~16)

ブルージェイズ(17)

ロイヤルズ(18~20)

ツインズ(21)

オリックス(21~)

 

スポンサーリンク

グレンスパークマンの背番号や契約金

2021年度の年俸は3500万円プラス出来高払いの1年契約で、背番号「56」

シーズン中盤での契約で3500万円というのは単純に計算すると7000万円くらいの年俸ですかね!

出来高もありますけど年俸のみでいうと最低価格といってもいいくらい安いですよね!

グレンスパークマンの奥さん結婚や家族構成

 

この投稿をInstagramで見る

 

Baseball News(@mlbeverything1)がシェアした投稿

グレンスパークマン投手はおそらくKatherineカトリーヌ?キャサリン?さんと結婚をしています!

奥さんのカトリーヌさんインスタグラムの情報を見てみると学校の先生をされているみたいですね。

そうなるとグレンスパークマンさんは単身赴任になる可能性が高いですよね!

そうなるとオリックスファンとしてはディクソン選手のことを考えてしまいますよね!

また、グレンスパークマン投手はおそらく2人のお子様がいます!

男の子と女の子1人ずつですね!

写真で見る限りでは2人とも小学校低学年くらいかなと思うので離れて暮らすとなると辛いですよね、、、

日本で活躍する姿をしっかりと見てもらえることを願います!

グレンスパークマン投手の球種や成績

 

グレンスパークマン投手の球種

2019年の投球データ
球種 配分 平均球速 運動量 (in)
% mph km/h 水平 鉛直
フォーシーム 61 94 151 -6 7
カーブ 19 80 128 4 -8
チェンジアップ 13 86 138 -8 5
スライダー 7 83 133 2 -1

引用wiki

2019年の成績になっているので参考にはなりませんがフォーシーと緩急をつけてい組み立てをしていくピッチャーみたいですね!

スライダーはカットボール気味でカーブのキレがすごくあるように見えますね!

パリーグの打者相手に通用するのかちょっと気になります!

グレンスパークマン投手の成績

 

メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
52 4 14 180.1 111 65 5.99

 

マイナー通算成績(2013年〜21年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
101 23 19 378.2 351 84 2.88

※101試合中63試合で先発

 

AAA通算成績(2017年〜21年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
20 6 3 84.2 61 14 3.51

※20試合中14試合で先発

成績をみると四死球が少ないですね!

なのでコントロールが良いのかなと思います!

最後に

グレンスパークマン選手についてまとめてみると、

・契約金が安い!
・コントロールが良い!
・既婚のイケメン!
・単身赴任の可能性大!

といったところでしょうか!

オリックスバッファローズが本気で優勝を奪取しにきていますね!
楽天イーグルスとソフトバンクの、今後についても注目です!

以上グレンスパークマン選手についてでした!

最後まで読んで頂いきありがとうございます!