気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

驚愕の年俸!ダルビッシュのノーヒットノーランを止めた男!ジャイアンツのジャスティン・スモーク選手が巨人へ!背番号や成績は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

巨人が打倒ソフトバンクへ人的補強が止まりません!

今回はジャイアンツからジャイアンツへ移籍のジャスティンスモーク選手について書いていきます。

メジャードラフト一位で指名された経験ありのメジャー通算196本塁打のスイッチヒッターのジャスティンスモーク選手の特徴、妻や娘さんもさんについても調べてみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャスティンスモーク選手の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kristin Smoak(@kristinsmoak14)がシェアした投稿

ジャスティン・スモーク
Justin Smoak

国籍    アメリカ合衆国

出身地   サウスカロライナ州バークレー郡グースクリーク

生年月日   1986年12月5日

身長     約193 cm

体重     約99.8 kg

投球・打席  左投両打

ポジション  一塁手

プロ入り
2008年 MLBドラフト1巡目

初出場
2010年4月23日

経歴
ストラトフォード高等学校
サウスカロライナ大学
テキサス・レンジャーズ (2010)
シアトル・マリナーズ (2010-2014)
トロント・ブルージェイズ (2015-2019)
ミルウォーキー・ブルワーズ (2020)
サンフランシスコ・ジャイアンツ (2020)

大学卒業後ドラフト一位で指名されています。
プロ入り前はサウスカロライナ大学時代の2007年7月にはブラジルのリオデジャネイロで行われた第15回パンアメリカン競技大会における野球競技のアメリカ合衆国代表に選出されています。

 

スポンサーリンク

ジャスティンスモーク選手の結婚?妻、子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kristin Smoak(@kristinsmoak14)がシェアした投稿

ジャスティンスモーク選手は2010年にクリスティンさんと結婚をしています。

ジャスティンスモーク選手もイケメンなので奥さんもとても美人ですよね!

子供は二人娘さんがいるみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kristin Smoak(@kristinsmoak14)がシェアした投稿

ご家族で来日するのでしょうかね
お子様もまだ小さいので一緒にというのは難しいかもしれませんね。
メジャーでは遠征の移動距離が、かなりあるのでもしかしたら単身かもしれませんね。

 

ジャスティンスモーク選手の契約金と背番号

ジャスティンスモーク選手の、契約金は年俸は推定300万ドル(約3億1000万円)で2年契約となっていますね。
背番号は、阿部慎之助2軍監督が現役時代につけていた「10」を予定しています。

ただTwitterでは巨額と話題になっています。

米スポーツ専門局「ESPN」のジェフ・パッサン記者がツイッターで伝えたもので、年俸は600万ドル(約6億3000万円)~700万ドル(約7億3500万円)。

この情報が本当であれば、坂本勇人選手を超えて、一気に巨人の最高評価の年俸になりますね。

確かな情報と詳細が出ましたら追記しておきますね。

 

ジャスティンスモーク選手の成績

 

2020年メジャー成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
36 119 21 5 15 12 .176

メジャー通算成績(2010年〜20年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
1286 4153 951 196 570 577 .229

マイナー通算成績(2008年〜14年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
255 928 270 31 138 183 .291

AAA通算成績(2009年〜14年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
189 683 189 20 98 135 .277

実際成績を見てみる打率に関してはあまりよくないですよね。

選球眼は良さそうですね。

四球が多いのも魅力的です。

よくプロ野球とメジャーリーグはストライクゾーンが違うというのでどう対応していくのか注目ですね。

 

ジャスティンスモーク選手とダルビッシュ有投手

2020年8月13日のカブス戦で7回1死までノーヒッターを続けていたダルビッシュ有投手から右翼席に本塁打を放って快挙を阻止したのがジャスティンスモーク選手です。

勝負強いですよね。

もしあの一発がなければダルビッシュ有投手ノーヒットノーランがあったかもしれません。

 

最後に

メジャー経験豊富なジャスティンスモーク選手が巨人入りへ!
打倒ソフトバンクに向かっての人的補強が止まらないですね。
久しぶりの大型助っ人外国人の活躍に注目です。

ジャスティンスモーク選手のまとめ

・ダルビッシュ有選手のノーノーを止めた男

・メジャー通算196本塁打

・選球眼が良い

・打率が低い

以上ジャスティンスモーク選手についてでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

もう一人の助っ人外国人選手エリックテームズ選手の記事はこちらへ

髭と刺青がトレードマーク!?ナショナルズからエリックテームズが巨人入り!気になる成績は?
こんにちは! 巨人が打倒ソフトバンクへ人的補強が止まりません! 今回はナショナルズから巨人へ移籍のエリックテームズ選手について書いていきます。 エリックテームズ選手は過去に3年間韓国プロ野球に在籍していまし...