気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

髭と刺青がトレードマーク!?ナショナルズからエリックテームズが巨人入り!気になる成績は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

 

巨人が打倒ソフトバンクへ人的補強が止まりません!

今回はナショナルズから巨人へ移籍のエリックテームズ選手について書いていきます。

 

エリックテームズ選手は過去に3年間韓国プロ野球に在籍していました。

その時の成績や風貌の変化についてまとめてみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Thames 테임즈(@ericthames)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エリックテームズ選手の基本情報

 

エリック・テームズ
Eric Thames

生年月日   1986年11月10日

身長     約182.9 cm

体重     約95.3 kg

投球・打席  右投左打

ポジション
一塁手、右翼手、左翼手

プロ入り

2008年 MLBドラフト7巡目

初出場
MLB/2011年5月18日

KBO/2014年4月1日

最終出場
KBO/2016年9月29日

経歴
ベラルミン・プレパラトリー高等学校

カブリオカレッジ
ウェスト・バレー・カレッジ
ペパーダイン大学

トロント・ブルージェイズ(2011-2012)

シアトル・マリナーズ(2012)

NCダイノス (2014-2016)

ミルウォーキー・ブルワーズ (2017-2019)

ワシントン・ナショナルズ (2020)

 

2014年から2016年の3年間はエリックテームズ選手は韓国プロ野球に在籍しました。

エリックテームズ選手の一番実績を残したのはこの3年間です!

 

スポンサーリンク

エリックテームズ選手の結婚?妻、子供は?

 

エリックテームズ選手の結婚の情報は今のところありませんでした!

 

年齢や韓国で残したの成績というのを見ると結婚していても、おかしくないかなと思っています。

 

なので、もしかすると情報がないだけで結婚しているかもしれませんね。

 

今後、新たな情報が出てきたら追加しておきますね。

 

エリックテームズ選手の契約金と背番号

 

単年契約の推定年俸は約1億2600万円となっています。

 

背番号は44番を付ける予定です。

 

この実績で1億2600万円は安い気がしますね。

 

炭谷銀仁朗選手が1.5億円

 

小林誠司選手が1億円となっていますからちょうど中間の評価ですね。

 

そう考えるともう少し高くてもいいのではないかと思ってしまいます。

 

ただ功績が4年前となると少しブランクが心配かもしれませんね。

 

エリックテームズ選手の成績

2020年メジャー成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
41 123 25 3 12 17 .203

 

メジャー通算成績(2011年〜12年・17年〜20年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
605 1868 451 96 235 235 .241

 

韓国通算成績(2014年〜16年

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
390 1351 472 124 382 267 .349

 

マイナー通算成績(2009年〜13年・18年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
398 1501 459 54 272 203 .306

 

AAA通算成績(2011年〜13年・18年)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
204 773 243 24 126 102 .314

やはり韓国時代の3年間は素晴らしい成績を残していますね。

特に15年には打率3割8分1厘、47本塁打、140打点、40盗塁でアジア初の「40本塁打・40盗塁」を達成しています!

 

雰囲気は盗塁はしなさそうですが、体型と見た目とは反対に結局的に次の塁を狙っています!

 

エリックテームズ選手の見た目の変化

 

人は見た目が、数年変わると全く変わってきますよね。

 

中でもエリックテームズ選手は大分変わってきてますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Thames 테임즈(@ericthames)がシェアした投稿

若い時は大分可愛らしい雰囲気があったんですけどね。

現状では面影があまりない、、、、

現在でも、笑った顔は優しそうなところは変わっていませんよね。

 

しかし、髭と筋肉量が、とてつもなく肥大していますよねー。

 

韓国リーグに移籍する前は体型とかも若干細身だったのですが、韓国に在籍した3年間でかなり筋トレをしたようですね。

 

一部ではドーピングや筋肉増強剤の使用が噂されていました。

メジャーリーグでは、不定期でドーピング検査がありますが、2017年の4月にはエリックテームズ選手は2度ドーピング検査を実施されたみたいですね。

 

結果は陰性だったみたいなので問題は無さそうなのでエリックテームズ選手の肉体は努力の賜物となっているのだと思います。

 

最後に

 

巨人入団に合わせての髭も剃ったみたいです!

あの体格で足も速いというのは異次元ですよね

 

エリックテームズ選手のまとめ

 

・ドーピング疑惑は疑惑!
・肉体は努力の賜物
・盗塁もできる
・長打力と打率が最大の武器

 

以上エリックテームズ選手についてでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

あのダルビッシュ有投手のノーヒットノーランを止めたスモーク選手も巨人へ!

スモーク選手についての記事はこちらへ

驚愕の年俸!ダルビッシュのノーヒットノーランを止めた男!ジャイアンツのジャスティン・スモーク選手が巨人へ!背番号や成績は?
こんにちは! 巨人が打倒ソフトバンクへ人的補強が止まりません! 今回はジャイアンツからジャイアンツへ移籍のジャスティンスモーク選手について書いていきます。 メジャードラフト一位で指名された経験ありのメジャー通算196本塁打...