気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

奥さんが美人の新外国人助っ人のブランドン・ディクソン内野手!オリックスではなく楽天です!

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

今回はブランドンディクソン選手が、楽天イーグルスへの入団が決まったのでブランドンディクソン内野手について書いていきます。

ブランドンディクソン選手といえばオリックスにも同名の投手がいますが今回入団が決まったブランドンディクソン選手は全くの別人です。

区別が難しいので、ネット検索ではブランドンディクソン内野手と検索されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brandon Dixon(@brandonadixon)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ブランドン・ディクソン選手の基本情報

ブランドン・ディクソン
Brandon Dixon

 

国籍     アメリカ合衆国

 

出身地    カリフォルニア州サンディエゴ市ラホヤ

 

生年月日   1992年1月29日

 

身長     約188 cm

 

体重     約97.5 kg

 

投球・打席  右投右打

 

ポジション
一塁手、外野手、二塁手、三塁手

 

プロ入り

2013年 MLBドラフト3巡目

 

初出場

2018年5月22日

 

経歴

マリエータバレー高等学校

アリゾナ大学

シンシナティ・レッズ (2018)

デトロイト・タイガース (2019 – 2020)

2012年のアリゾナ大学時代にカレッジ・ワールドシリーズで優勝メンバーとなっています。
その功績もありドラフト3巡目で指名されていますね。

 

スポンサーリンク

ブランドン・ディクソンの結婚?妻、子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brandon Dixon(@brandonadixon)がシェアした投稿

ブランドンディクソン選手はおそらくスタイルが抜群な妻とおそらく結婚しております。

お子様の情報は現在確認できなかったので新しい情報が出てきたら追加しておきますね。

 

ブランドン・ディクソンの契約金と背番号

ブランドンディクソン選手の推定年俸は1億500万円です。

背番号は9番をつけるみたいです。

ユーティリティプレイヤーという部分もありかなり適応能力は高そうですよね。

ただ外国人助っ人でユーティリティプレイヤーってあまり大成していないように感じます。

どこのポジション争いを制するのかも楽しみですね。

ブランドン・ディクソン選手は石井GM監督体制で初の補強

 

石井一久GM監督は以下のようにコメントをしています。

 

打撃評価だけで完結させる選手ではなく、内外野守れる選手で、走塁に関しても手を抜かずにでき、走攻守全てにおいてCharge!してくれる選手だと思っています。
僕も異国の地でチャレンジした経験者で気持ちは理解しているので、楽天イーグルスでプレーする全ての外国人選手をしっかりサポートしていきます。

 

自身がメジャーでもプレイしているので気持ちを理解しているというのは心強いですよね。

石井一久GM監督の手腕が今シーズンは光りそうです。

 

ブランドン・ディクソン選手のメジャー通算成績

 

メジャー通算
試合    196

安打     119

本塁打            20

打点                64

打率     0.228

 

ブランドンディクソン選手がメジャーで一番実績を上げたのは2019年のシーズンです。

 

試合     112

安打               97

本塁打    15

打点               52

打率               0.248

 

ホームランが安打の二割近いのもすごいですね。
この年の長打率は0.435とかなり高いです。
この長打力は、魅力的ですね。

 

最後に

 

今日方法が沢山あるブランドンディクソン選手のまとめ

 

・キャッチャーとショート以外は守れる。

・奥さんがスタイル抜群!

・長打力に期待!

・オリックスではなく楽天です。

 

4点を、抑えておけばブランドンディクソン選手の特徴は抑えられています。

以上ブランドンディクソン選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投手の助っ人外国人選手アダムコンリー投手についての記事はこちら

マーリンズ傘下の長身左腕アダム・コンリー投手が楽天へ!球種や球速は?年俸や背番号も
こんにちは! 今回は石井一久GM監督の第一弾の人的補強! イケメンアダムコンリー投手の入団が決まったので契約金や球速や球種についてまとめてみました。 この投稿をI...

ルスネイカスティーヨ外野手についての記事はこちら

楽天がルスネイ・カスティーヨ選手を獲得!野球好き?過去の成績や石井監督のコメントは?
今回は石井一久GM兼監督の補強第2弾としてルスネイカスティーヨ外野手の獲得を楽天が発表しました。 石井GM兼監督のコメントや過去の成績などについて調べてみました。
スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事