気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ヤクルトに2020年ドラフト1位指名木澤尚文(慶應義塾大)が入団!球種や球速?彼女や結婚は?趣味は読書?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

こんにちは!

先日の、ドラフト抽選会でヤクルトスワローズが一位指名をした慶應義塾大の『木澤尚文選手が入団を決意!』
今回は木澤尚文選手について書いていきたいと思います。

ヤクルトは早稲田大の早川隆久投手、法政大の鈴木昭汰投手を一位指名しましたが、共にハズレ、、、
しかし木澤尚文選手もドラフト一位として相応しい大型新人候補となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木澤尚文選手の基本情報

国籍    日本

出身地   千葉県船橋市

生年月日  1998年4月25日

身長    183 cm

体重    85 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

プロ入り  2020年 ドラフト1位

経歴    慶應義塾高等学校
慶應義塾大学

尊敬する人 イチロー選手

特技 路線図暗記

趣味 読書

長所 マイペース 短所 注意力散漫

好きな食べ物 肉じゃが

自分の強み 探求心

好きな歌手 Mr.Children

好きなプロ野球・選手 イチロー選手

投手として短所の注意力散漫と、探究心は少し不安を感じるところがありますね!

尊敬する人と、好きな野球選手が共にイチロー選手てます。
イチロー選手を、敬愛してやまないみたいですね!
合わせてイチロー選手の偉大さを感じます。

会見ではあだ名はなおくんでお願いしますと可愛い一面もありました。

スポンサーリンク

木澤尚文選手はイケメン彼女は?

結論からいうと、彼女がいるなどの情報はありませんでした。

可愛い感じのルックスに慶應義塾のエースとなるとさぞモテると思います。

今後もし情報が出ましたら追記しますね。

木澤尚文選手の背番号

木澤尚文選手は背番号20!!

ヤクルトの背番号20番の代表的なピッチャーとしては一年目からエース級の仕事をした伊藤智仁氏がいますが今年から伊藤智仁氏もヤクルトのコーチとして復帰しました。
その辺もなんだか大型新人の予感をさせてくれます。
ただ故障だけは気をつけていただきたいです。

木澤尚文選手の大学成績

試合数   23
勝利    7

敗戦    2

投球回   81回2/3

四死球   32

三振    103

自責点   27

防御率   2.98

2018年の秋季大会から実力が開花してきたようですね。
慶應義塾大学の2020年の春季大会と秋季大会共に2位の功績は木澤投手の功績があってこその成績だと思います。

木澤尚文選手の繋がり

木澤尚文選手と藤平尚真選手

木澤選手は小学校6年生の時にマリーンズJr.で、2016年に東北楽天イーグルでドラフト一位指名を受けている藤平尚真選手と一緒にNPBジュニアトーナメントで優勝をしています。
セリーグとパリーグで分かれているので交流戦か日本シリーズでの投げ合いなんていうのも感慨深いものがありますね。

木澤尚文選手と坂倉将吾選手

木澤選手が二宮中学校時代には広島カーブに2016年のドラフト4位で指名されている板倉選手とバッテリーを組んでいました。
3年生の春に全国優勝をしています。

最後に

ヤクルトの中で大卒の大型新人候補の一人だと思います。
コントロールも、良いのですぐにプロで通用するのではないかなと思っています。

将来は奥川選手との二枚看板として大成するように願っています。

以上木澤尚文選手についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ドラフト2位、山野選手についての記事はこちら!

東北福祉大の山野太一投手がヤクルトへ!成績や球種、球速は?契約金や背番号は?高川学園初のプロ野球選手!先輩は高木豊さん!
こんにちは!今回はヤクルトスワローズの2020年ドラフト2位で指名された山野太一選手について書いていきたいと思います。東北福祉大の本格派左腕がヤクルトに入団!目標の選手はヤクルト左の技巧派石川雅規投手を上げています!この投稿をInstagr

ドラフト3位、内山壮真選手についての記事はこちら

家族もすごい?ヤクルト2020年ドラフト3位、星稜高校出身の内山壮真選手の成績、契約金や背番号は?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトのドラフト3位で指名された内山壮真選手について書いていこうと思います。2020年の、高校生の中ではバッティングコントロールやご家族についても調べてみました。内山壮真選手の基本情報この投稿をInstagr

ドラフト4位、元山飛優選手の記事はこちら

東北福祉大から元山飛優(モトヤマヒユウ)選手ヤクルトスワローズが、獲得へ守備が上手い?弟さんが!?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトスワローズからドラフト4位で指名された元山飛優選手についていこうと思います。大学界で有数の強肩ショート!ヤンキー説や、韓国についても調べてみました。この投稿をInstagramで見る...