気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

ブレーブスから日ハムへ!左腕ロビーアーリンの成績や球種や球速?彼女や結婚は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

オフシーズンは海外からの人的補強が、忙しないですね。
特に課題が、明確に見えているチームにとってはしっかりと補強をしたいところです。
今回は日本ハムファイターズに契約合意したロビーアーリン(ロバート・ジョセフ・アーリン)選手について書いていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Robbie Erlin(@robbie_erlin)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ロビーアーリン選手の基本情報

国籍     アメリカ合衆国

出身地    カリフォルニア州オークランド

生年月日   1990年10月8日

身長     約182.9 cm

体重     約86.2 kg

投球・打席  左投右打

ポジション  投手

プロ入り   2009年 MLBドラフト3巡目

初出場    2013年4月30日

経歴

スコッツバレー高等学校

サンディエゴ・パドレス
(2013 – 2016, 2018 – 2019)

ピッツバーグ・パイレーツ (2020)

アトランタ・ブレーブス (2020)

スポンサーリンク

ロビーアーリン投手の結婚?妻、子供は?

現在ロビーアーリン選手の結婚の情報などは見つかりませんでした。

インスタグラムでもアウトドアの写真などが掲載されているのでもしかしたら独身かもしれません。

情報がで次第追記していきます。

 

ロビーアーリン選手の球種

直球の平均速度は144キロ、120キロ前半のカーブ、チェンジアップ、スライダー

現在では4種類の球種を持っています。

最近のピッチャーだと少ない感じがしますが、緩急をつけた技巧派のピッチャーだと思います。

 

ロビーアーリン投手のメジャー成績

先発、救援の両方をこなしてきています。

過去7年間で通算115試合(先発43試合)

総投球回 339回2/3

勝敗   13勝20敗

防御率  4・85

成績としては目を見張るところはあまりないですね。

ただ失点が多いですね。

サウスポーの技巧派となれば日本の環境が合えば良い成績が残せるかもしれませんね。

 

最後に

印象としてはパリーグより、セリーグ向きのピッチャーかなと感じています。

パリーグの方がどちらかというと技巧派よりも、本格化ピッチャーなら方が成功しているイメージがあります。

セリーグは本格化も、技巧派どちらも活躍しています。

メジャー13勝の技巧派がパリーグの強打者を相手にどのくらい通用するのか楽しみです。

以上ロビーアーリン投手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

打者の助っ人外国人ロニーロドリゲス選手についての記事はこちら

日ハムが獲得!タイガースのロニー・ロドリゲスの成績は?ラッパーエルフェリーノのは別の顔!期待のユーティリティプレイヤー
こんにちは!今回はデトロイトタイガースでメジャーデビュー、ブルワーズ傘下きらロニーロドリゲス選手が、日本ハムに移籍が決まったのでロニーロドリゲス選手について書いていきたいと思います。メジャーの成績や音楽活動をしているロニーロドリゲス選手はラ
スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事