気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【千葉ロッテ】タイロンゲレーロの契約金、球種球速は?成績や背番号や結婚wiki風プロフ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今回はタイロンゲレーロ選手について書いていきたいと思います!

タイロンゲレーロ選手は身長2メートルを越える超パワー型のピッチャーで先日千葉ロッテマリーンズと契約を結びました!

そんなタイロンゲレーロ選手の球種や球速や契約金、結婚などについて調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイロンゲレーロのwiki風プロフィール

国籍     コロンビア
出身地    カサナレ県ボカチカ
生年月日   1991年1月9日
身長     約203.2 cm
体重     約102.1 kg
投打     右投右打
ポジション  投手
プロ入り
2009年 アマチュアFA
初出場
MLB / 2016年5月17日
経歴
ドミンゴ・ベンケス・ビオホ高校
サンディエゴ・パドレス (2016)
マイアミ・マーリンズ (2018 – 2019)

スポンサーリンク

タイロンゲレーロの成績

・2021年マイナー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
18 1 0 19 25 14 6.63
K/9 BB/9 WHIP
11.84 5.68 2.21

 

・メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
113 2 5 106 111 76 5.77
K/9 BB/9 WHIP
9.42 5.69 1.66

 

・マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
254 19 26 365.2 372 263 4.16
K/9 BB/9 WHIP
9.16 5.83 1.51

 

・マイナーAAA通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
56 4 2 61.1 63 50 6.02
K/9 BB/9 WHIP
9.24 6.60 1.81

 

タイロンゲレーロの球速や球種

 球速

メジャーでのストレートの最速は168km/hです。

これは2018年にメジャーでの試合で計測したものです。

またストレートの平均球速は159.3km/hとなっているのでストレートはかなり速いものを持っています!

 球種

タイロンゲレーロ変化球の2019年シーズンをみると、スライダーとシンカーです。

スライダーがチェンジアップっぽい動きをしていますね!

シンカーはあまり活用はしていませんがカットボール気味かなと思います!

球種的には少ない方ですが、ストレートを最大の武器としているのでストレートがしっかりと活きる球種ですよね!

タイロンゲレーロのコントロール

速球派のタイロンゲレーロ選手の気になるのはコントロールですよね!

正直タイロンゲレーロ選手のコントロールはかなり悪いと思います!

与四球率を見ても1試合で平均5個以上出しているのでかなり難があるのではないかと思います。

ただ日本の環境でコントロールが改善されればかなり武器になると思います!

タイロンゲレーロの契約金や背番号

タイロンゲレーロ選手の契約金と背番号は今のところ未定となっています!

ただ実績から予想すると7000万円の出来高ぐらいかなと予想されます!

ただこちらは推測なので情報が出たら追記しておきます!

背番号に関しては過去に55番や56番をつけていたのでもしかすると56番などをつける可能性はありますね!

こちらも正確な情報が出たら追記しておきます!

タイロンゲレーロの結婚

タイロンゲレーロ選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

2022年シーズンも影響があるかも知れませんよね!

結論から言うとタイロンゲレーロ選手の結婚については不明でした!

SNSを中心に調査しましたが、結婚の情報などが見つからなかったのでもしかしたら未婚なのかもしれませんね!

今後新たな情報が出てきたら追記しておきます!

最後に

以上タイロンゲレーロ選手についてでした!

井口監督も後ろの方でと期待しているのでコントロール次第ではクローザーとして活躍しそうですよね!

もちろん球速記録にも注目してみたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!