気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

【仮面ライダー】山本ひかるの本名や事務所は?パチンコや麻雀で活躍!wiki風プロフ!

芸能

皆さん、こんにちは!

今回は、女優で活躍するかたわら雀士としても活動している山本ひかるさんについて書いていきたいと思います。

wiki風プロフィールや仮面ライダー、本名、パチンコ・麻雀に注目して調べてみました。

それでは最後までご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ひかる(@hikaru0228yamamoto)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山本ひかるのwiki風プロフィール

名前 山本ひかる

生年月日 1991年2月28日

出身 大阪府

身長 160㎝

所属事務所 TWIN PLANET

活動 2006年‐

趣味 コスプレ、アニメ鑑賞

特技 競技麻雀、バスケットボール、スノーボード、書道

スポンサーリンク

山本ひかると仮面ライダー

山本ひかるさんは、2009年9月~2010年8月まで放送された「仮面ライダーW」のヒロイン・鳴海亜樹子役に抜擢されました!

当時、同じ事務所だった俳優の佐藤健さんが「仮面ライダー電王」に出演していたことで、山本ひかるさんも同シリーズに出演したいと思うようになったそうです。

過去のシリーズ作品のオーディションを何回か受けていたそうで、ヒロインに選ばれたときはとても嬉しかったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ひかる(@hikaru0228yamamoto)がシェアした投稿

山本ひかるの本名

山本ひかるさんの本名ですが、一部では本名だという情報があるのですがご本人は「山本」ではないと話しています。

公式のHPなども調べてみましたが、「山本ひかる」さんとの表記しかないので実際のところ不明です。

今後、情報が分かりましたら追記します。

山本ひかるのパチンコと麻雀

山本ひかるさんは2021年4月からお笑い芸人のエハラマサヒロさんの番組、「エハラマサヒロのパチバラ6」に出演されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

雀士としても活躍する山本ひかるさんは27歳のときにプロ競技麻雀団体「RMU」に入会しました。

麻雀を始めたきっかけは、ネットゲームの友人が楽しそうに麻雀に話をしていて、自身も仲間に入りたいと思ったことだそうです。

2018年12月に麻雀ウォッチ・シンデレラリーグ初出場し、プロ歴1年に満たないながら初優勝を決めました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ひかる(@hikaru0228yamamoto)がシェアした投稿

最後に

今回は、山本ひかるさんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

女優として出演作も多く、雀士としても活躍する山本ひかるさんもこれからも応援してきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事