気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

中日ではなくソフトバンクにキューバのアンディロドリゲスを獲得!成績や球種や球速は?彼女や結婚情報は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

今回はソフトバンクがアンディロドリゲス選手を育成枠で獲得したのでアンディロドリゲスの情報についてまとめてみました。
ソフトバンクとしては、グラシアル、デスパイネ、モイネロと4人目のキューバ出身の選手の獲得となります。

まだ若いこともあり、あまり情報はありませんので追加の情報が出てきたら追加していきます。

スポンサーリンク

アンディロドリゲス選手の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andy Rodriguez(@andy_rodriguez92)がシェアした投稿

アンディ・ロドリゲス
Andy Rodríguez

国籍     キューバ
出身地    ハバナ
生年月日   1998年12月8日
身長     185 cm
体重     88 kg

投球・打席  右投右打
ポジション  投手

経歴
マニュエル・ファハルドキューバ国立体育大学
レオネス・デ・インドゥストリアレス (2017 – )
国際大会
代表チーム
キューバ
プレミア12
2019年

スポンサーリンク

アンディロドリゲス投手の結婚?妻、子供は?

アンディロドリゲス投手はおそらく結婚はしていません。
正確な情報ではないので憶測ではありますが、ただ2020年にスタイルの良い女性との写真がありました。

22歳と若いのでもしかすると彼女かも知れませんね。
彼女ではなくファンの女性かも知れませんが、
若くして活躍をしているので女性ファンも多そうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andy Rodriguez(@andy_rodriguez92)がシェアした投稿

アンディロドリゲス選手の契約金と背番号

アンディ・ロドリゲス投手の契約金は推定年俸約1000万円となっています。

アンディロドリゲス投手の背番号は「140」になる予定です。

アンディロドリゲス選手の成績

2017-18シーズン

30試合に登板、2勝1敗、防御率4.40、28.1回を投げ、21奪三振。

2018-19シーズン

31試合に登板、7勝1敗2セーブを挙げ、防御率3.40。53.0回を投げ、47奪三振、WHIP1.42。

2019-20シーズン
33試合に登板、8勝1敗17セーブを挙げ、防御率1.91。61.1回を投げ、68奪三振。WHIP1.01。

奪三振率9.98は国内リーグ1位の好成績を叩き出した。

2020-21シーズン
27試合に登板、5勝3敗10セーブ、防御率2.04。
39.2回を投げ、41奪三振、WHIP1.41。

奪三振率9.30と2年続けてリーグ1位となる奪三振率を記録した。

アンディロドリゲスの球速と球種

球種に関してですが、キューバのメディアで紹介されているのは
ストレートの最速153キロ
平均は140キロ後半のようです。

変化球は
スライダー、
ツーシーム、
チェンジアップ
以上の4球種となっています。

動画を見てみるとストレートでかなりとしているように見えますね。

何より球の伸びが凄まじいものがありますよね。

あとはスライダーが武器のようです。
動画にはありませんがかなり横になって流れるので右バッターからすると消えたように感じるかも知れませんね。

アンディロドリゲス投手のコメント

アンディロドリゲス投手は球団を通じてコメントをあげています。

「ソフトバンクホークスと契約する事が決まり、すごく嬉しいです。

これからもっと投球術などを学び、素晴らしい投手になれるよう頑張ります。

初めての海外プロ野球でプレーする事は自分自身に取っても素晴らしい経験になると思います。

チームメートにデスパイネ、グラシアル、モイネロの3人のキューバ人選手がいる事はすごく心強いです。

キューバの先輩達に日本野球、文化などを教えてもらい、彼らと一緒にソフトバンクの優勝に貢献できるように頑張ります」

礼儀正しい好青年という感じですよね!

全く文化も違う異国の地に行くというのは勇気のあることだと思いますが、3人のキューバ出身の選手がいるというのはアンディロドリゲス選手にとっても心強いですよね。

育成枠ということもあるのでコミュニケーションを取るのは難しいかも知れませんが、支配下登録をされればより良い環境で野球ができるかも知れませんね。

最後に

モイネロ選手の契約が今季までとなっているので来季以降どうなるかならない中での契約というのはソフトバンクとしては良い契約となったのではないでしょうか?

また、育成枠で活躍する選手が多いソフトバンクですから今後キューバの若手への橋掛かりにもなりそうですね。

個人的にはネットでモイネロ選手が先輩風を吹かせるのではと話題になっていたのでそちらも楽しみです。

以上アンディロドリゲス投手についてでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ダルビッシュの元同僚コも獲得!コリンレア選手に関しての記事はこちら!

ソフトバンクが再獲得!!気になる成績や球種球速?ダルビッシュの同僚のコリン・レア?コリン・レイ?年俸は?
こんにちは! コリンレア(コリンレイ)選手が日本球界移籍を目指すという報道が出ましたね。 6日の深夜にソフトバンクが獲得という報道が出てきました。 コリンレア(コリンレイ)投手は昨季はダルビッシュ有投手と同僚でカブスで先発...
スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事