気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ヤクルトの新キャプテン山田哲人選手が立候補!結婚できない!残留は?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

今回はヤクルトスワローズの背番号1番山田哲人(ヤマダテツト)選手についてご紹介します。

山田哲人

画像元
東京ヤクルト球団ホームページより引用

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

生年月日(満年齢) 1992年7月16日(28歳)

身長/体重 180cm/76kg

血液型 O

出身地 兵庫

投打 右投げ右打ち

ドラフト年(順位) 2010年(1位)

プロ通算年 10年

経歴 履正社高(甲)-ヤクルト

主な獲得タイトル
最多安打、14年、本塁打王、15年、盗塁王、15、16、18年、最高出塁率、15年、最優秀選手、15年、ベストナイン、14~16、18、19年。

9年間で12個のタイトルを獲得しているのはとてつもない功績だと思います。

 

スポンサーリンク

巨人移籍説

つい先日FA権を取得しました。

1番に上がるのは巨人移籍説。

その根拠としては、巨人が追い求めている二塁手。

重ねて山田選手自身が幼少期からの巨人ファンであること。

さらに推定年俸5億円まで膨れ上がったコスト面、ヤクルトからの複数年契約提示を断って単年契約を選択したことなどが挙げられる。

山田選手がプロ入り前から憧れ、現在は仲の良い坂本勇人選手の存在もあるといいます。

「山田&坂本」の二遊間は魅力満載!!

ヤクルトファンの私としては書いているだけで気分が悪くなりそうです…

しかし野球ファンとしては坂本選手と山田選手の二遊間というのは守備面や打撃面においてもとても高揚感をくすぐられます!

 

山田哲人選手インスタグラム

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田哲人 Tetsuto Yamada(@tetsuto.yamada_1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田哲人 Tetsuto Yamada(@tetsuto.yamada_1)がシェアした投稿

更新頻度は割と少な目です。

今年の6月より開始して9月11日現在で投稿が8件です。

プライベートの画像等は無いので今後に期待しています。

 

山田哲人選手結婚や結婚願望

球界でも有数のイケメンで知られる山田哲人選手

以前、東京ヤクルトスワローズの同僚の岩橋慶侍選手に、結婚のメリットを力説されていました。

山田哲人選手は外食ばかりで料理ができないため、結婚することで「野球に集中ができる」ということでした。

勧め山田哲人選手自身も、2016年に結婚願望について、「めっちゃしたい」と語っていることがありました。

かつてジャンクSPORTSで、山田哲人選手は彼女にするならキスシーンがNGの女優と語っていました。

そういう条件だからか「自分は結婚できない」と話しており、それが現在彼女がいない理由なのではと言われています。

成績以外でも今後に注目です。

 

2000年以降歴代の背番号1番

岩村 明憲

青木 宣親

両名ともにメジャーリーガーになっています。

池山隆寛選手が1番を背負っていたのは1990年代なんですね。

ブンブン丸の愛称が懐かしいです。

青木選手もヤクルトに戻ってきたときに山田選手だから背番号1を背負わなかったのかなと勝手に感じています。

 

山田哲人選手へ

私の知っているヤクルト歴史の中でも最高級のプレイヤーだと思います。

その選手がドラフトの外れ外れ一位だなんて信じられないですよね。

2021年シーズン以降は出来れば残留をして高津監督を胴上げしてほしいと思うところですが、日本のトリプルスリーを取った選手がメジャーでどれだけ通用するのかも見てみたいと思います。

もし、日本の他球団の場合はヤクルト戦以外は応援します!

移籍&トレード報道についてはこちらの記事でも紹介しています!

よろしかったら読んでみてください。

山田哲人トレード報道!ソフトバンク?巨人へ報復?
今回は山田哲人選手のトレードの計画が、進んでいるという情報が出ているのでそれについて書いていきたいと思います。 画像提供元ヤクルトスワローズ球団ホームページより ソフトバンクが大型トレードを敢行計画 情報によると「ソフトバ...