気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ソフトバンクが再獲得!!気になる成績や球種球速?ダルビッシュの同僚のコリン・レア?コリン・レイ?年俸は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

コリンレア(コリンレイ)選手が日本球界移籍を目指すという報道が出ましたね。

6日の深夜にソフトバンクが獲得という報道が出てきました。

コリンレア(コリンレイ)投手は昨季はダルビッシュ有投手と同僚でカブスで先発や中継ぎとして登板していました。

球速や球種、過去の年俸などについてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コリンレア(コリンレイ)選手の基本情報

コリン・レア(コリンレイ)
Colin Rea

国籍アメリカ合衆国
出身地
アイオワ州ジョーンズ郡カスケード
生年月日
1990年7月1日
身長約195.6 cm
体重約102.1 kg
選手情報
投球・打席
右投右打
ポジション
投手
プロ入り
2011年 MLBドラフト12巡目
初出場
2015年8月11日
経歴
カスケード高等学校
ノーザン・アイオワ大学
セントピーターズバーグ・カレッジ
インディアナ州立大学
サンディエゴ・パドレス (2015-2016)
マイアミ・マーリンズ (2016)
シカゴ・カブス (2020)

ドラフト12位からの苦労人!

16年11月にトミー・ジョン手術を受けています。

ダルビッシュ有投手と同僚だった昨季は先発と中継ぎで登板しています。

スポンサーリンク

コリンレア(コリンレイ)投手の結婚?妻、子供は?

コリンレア(コリンレイ)投手の結婚の情報は今のところ出ていません。

年齢的にもしていてもおかしくないと思うので今後情報が出てきたら追加しておきますね。

コリンレア(コリンレイ)投手の成績

レギュラーシーズン成績(投手)

勝利 敗戦 セーブ 投球回数 防御率 失点 自責点 被安打 与死球
2020 1勝 1敗 0 14回 5.79 0 0 15 2
2016 5勝 5敗 0 102回 4.82 63 55 102 44
2015 2勝 2敗 0 31回 4.26 16 15 29 11

2020年メジャー成績

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
9 1 1 14 10 2 5.79

 

メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
35 8 8 148.1 116 66 4.79

 

マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
168 43 42 707 596 318 3.75

 

AAA通算成績(2015年・16年・18年・19年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
45 19 8 227 191 100 4.28

成績を見ているとあまりコントロールは良くなさそうですね。

メジャー通算では 148.1回を投げて与えた四球が57個(四球率=3.46)
マイナー通算では707回を投げて与えた四球が286個(四球率=3.64)
AAA通算では227回を投げて与えた四球が96個(四球率=3.81)

先発すると4個近くのフォアボールを出している計算ですね。
ちょっと守っている方もリズムが良く無いかもしれません。

コリンレア(コリンレイ)投手の契約金と背番号

年俸(推定) チーム 背番号
2020年 $ 186,900 カブス 20
2016年 $ 510,200 マーリンズ 30
2016年 $ 510,200 パドレス 29
2015年 $ 507,500 パドレス 29

年俸は約5000万円程度を、推移していましたが、昨季は約2000万円ほどに下がっています。

日本に移籍してくるとしても5,000万円程度で移籍かなと思いましたが、年俸は1億円で1年契約に決まりましたね。

背番号は「26」をつけるみたいです。

コリンレア(コリンレイ)投手の球速と球種

昨季の直球の平均速度は150キロでした。

変化球

ツーシーム
カーブ
カットボール
スプリット

4球種を持ち玉としています。

最後に

高身長のサウスポーということで、日本球界である程度成績は残しそうですよね。

どの球団が手を上げるのか楽しみでしたご、今季の補強という点ではライオンズとオリックスの補強がまだという点を踏まえるとどちらかが手を挙げそうな気がしていましたがまさかの王者ソフトバンクでしたね。

驚きです!!先発ローテーションとして期待されているみたいなのでより一層層が厚くなりそうですね。

以上、コリンレア(コリンレイ)投手についてでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

キューバの至宝と呼ばれている若き右腕も育成契約で獲得!アンディロドリゲス投手の記事はこちら!

中日ではなくソフトバンクにキューバのアンディロドリゲスを獲得!成績や球種や球速は?彼女や結婚情報は?
今回はソフトバンクがアンディロドリゲス選手を育成枠で獲得したのでアンディロドリゲスの情報についてまとめてみました。