気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

世界で一番?ヤクルトのイケメン高橋奎二投手が板野友美さんと結婚!馴れ初めは?球速や球種は?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

こんにちは!

年始からおめでたいニュースが流れてきましたね。
元AKB48の板野友美さんとヤクルトスワローズのイケメン高橋奎ニ投手が結婚の報道が流れました。

今後に期待の高橋奎ニ投手の成績や球種についてまとめてみました

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋奎二(@keijitakahashi514)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋奎二選手の基本情報

高橋 奎二
東京ヤクルトスワローズ #47

国籍
日本
出身地
京都府亀岡市
生年月日
1997年5月14日(23歳)
身長
178 cm
体重
73 kg
投球・打席
左投左打
ポジション
投手
プロ入り
2015年 ドラフト3位
初出場
2018年9月5日
年俸
1,700万円(2020年)
経歴
龍谷大学付属平安高等学校
東京ヤクルトスワローズ (2016 – )

名門の龍谷大学付属平安高等学校では1年秋からベンチ入りをしています。
甲子園出場経験は3回あります。

2年生の春の選抜では4試合に登板し3勝の活躍をして龍谷大附属平安高校の初優勝に大きく貢献しました。

3年春の選抜大会では浦和学院高等学校戦で延長戦の末初戦で敗退。

名門校で一年生からベンチに入っているのはすごいですよね。
尚且つ、イケメンとなると学生時代からかなりモテたのでないでしょうか?

スポンサーリンク

高橋奎ニ投手の成績

レギュラーシーズン成績(投手)

勝利 敗戦 セーブ H 投球回数 防御率 失点 自責点 被安打 与死球 奪三振
2020 1勝 3敗 0 0 48回 3.94 24 21 47 21 51
2019 4勝 6敗 0 0 95.1回 5.76 68 61 99 53 99
2018 1勝 1敗 0 0 15回 3.00 10 5 14 8 20

2019年のシーズンには登板機会がありましたが、しっかりとした成績を残せていませんね。

結婚した影響もあり来シーズ以降高橋奎ニ投手の成長に期待しています。

高橋奎ニ投手と板野友美さんの馴れ初め

まだ23歳という若さでの結婚というのはすごいですよね。
特にイケメンでプロ野球選手なんてめちゃくちゃモテると思うのに一人の女性に決めるというのはとても勇気のあることだと思います。

複数の関係者によると、2人は知人を通じて知り合い、昨年頃から交際をスタートしたという。

(出典元:日刊スポーツ

高橋はイケメンで人気の若手左腕。今年は先発ローテーション入りが期待されている。昨年12月に寮を出ており、都内で1人暮らしを始めていた。関係者によると、既にチームメートにも紹介済みだという。

(出典元:日刊スポーツ

複数の関係者の話を総合すると、出会いは2019年春。共通の友人を介して知り合い、意気投合。友人関係から互いに意識する存在になり、同年6月に結婚前提の真剣交際をスタートさせた。板野は高橋の少年のように純真で真っすぐな性格にほれ、かいがいしく世話を焼くようになったという。

(出典元:サンスポ

各誌では既に情報が上がっていたのですね。

先発ローテーションを期待されているという点も踏まえると大きな力になりそうですね。

高橋奎ニ投手の契約金と背番号

年俸(推定) チーム 背番号
2021年 1450万円 東京ヤクルトスワローズ 47
2020年 1700万円 東京ヤクルトスワローズ 47
2019年 700万円 東京ヤクルトスワローズ 47
2018年 580万円 東京ヤクルトスワローズ 47
2017年 580万円 東京ヤクルトスワローズ 47
2016年 600万円 東京ヤクルトスワローズ 4

コロナの影響や成績不振もあり今年は年俸が250万円減で契約しています。
背番号は入団時から変わらず47番をつけています。

背番号47番のサウスポーですと工藤公康監督の影響があるんでしょうか?

詳しい情報はありませんがもしかすると憧れ等はあるかもしれませんね。

高橋奎ニ投手の球速と球種

2020年の球種別ではストレートの平均速度は148キロとなっています。

球種 被打率 被打数 被安打 被本 被四死 奪三振 空振率 見逃率
ストレート .290 93 27 4 9 26 7.00% 16.63%
チェンジアップ .244 45 11 1 7 10 9.55% 12.36%
スライダー .200 40 8 1 4 14 4.81% 18.75%
カーブ .143 7 1 0 0 1 0.00% 18.18%

変化球はチェンジアップ、スライダー、カーブの3球種です。
今シーズンはカーブはあまり投げていませんが、データを見るとスライダーが1番の武器といえますね。

最後に

今後に期待の高橋奎ニ投手ですが、なんと、日本のトップアイドルと結婚してしまうとは本当に驚きです。

背負うものができてさらなる成長が見込めるので、末長く板野友美さんと幸せになってほしいと思います。

以上高橋奎ニ投手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。