気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

巨人が、16歳のドミニカ共和国出身のフリアン・ティマ外野手とホセ・デラクルーズ内野手を育成選手契約!基本情報と背番号は?

スポンサーリンク
野球 野球
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は巨人が23日、ドミニカ共和国出身のフリアン・ティマ外野手(16)と、ホセ・デラクルーズ内野手(16)の2選手と育成選手契約を締結したと発表しましたね。

情報などはまだまだ出ていませんが今ある内容を、独自にまとめてみました。

スポンサーリンク

フリアンティマ選手とホセデラクルーズ選手はドミニカでトライアウト?

両選手は、巨人が19年11月と20年3月にドミニカ共和国で行ったトライアウトを受験していたようですね。
その後、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大によって交渉が中断していました。
両選手の近況を確認し、状態に問題がなかったことから、現地で選手契約を締結ようです。

19年の11月にトライアウトということはおそらく中学3年生の年齢ですよね。
日本では考えられませんがドミニカ共和国共和国からメジャーへの道としては珍しくないみたいです。

まだ年齢的にも若いので外野手と内野手ということですが別のポジションへのコンバートも可能性としてはあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

フリアンティマ選手とホセデラクルーズ選手の基本情報とコメント

フリアンティマ選手

Julian Tima

フリアン・ティマ

生年月日     2004年9月25日

身長            193センチ

体重            86キロ

投打   右投げ右打ち

ポジション 外野手

コメント

ジャイアンツと契約ができて大変うれしいです。
神様に感謝します。
自分の国と違うので、まずは日本語や文化に早く慣れなくてはと思っています。
メンタルとフィジカルの面をしっかり準備して、来日できる日を楽しみにしています

16歳とは思えない体型をしていますね。

193センチの身長はかなり武器になるかもしれませんね。

しかも16歳ということで、まだまだ伸びる可能性もありますし。

支配下登録された時は2メートルを、超えているかもしれませんね。

現状では外野手ということですがこれだけ大きな体型ですともしかするとピッチャーに転向ということもあり得るかもしれませんし、大谷選手のように二刀流の起用なんてこともあり得るかもしれませんね!

コメント力も16歳とは思えないコメントをしていますよね。

メンタル、フィジカル面を、しっかり準備してという発言も巨人ファンからすると頼もしいかもしれません。

ホセデラクルーズ

Jose De La Cruzホセ・デラクルーズ

生年月日 2004年7月29日

身長   182センチ

体重   76キロ

投打   右投右打

ポジション 内野手

コメント

「ジャイアンツでプレーできる機会を得たことを神様に感謝します。言葉や文化の違いに慣れ、1日でも早く日本でプレーしたいです」

フリアンティマ選手とデラクルーズ選手の背番号は?

背番号はフリアンティマ選手「013」をつける予定です。

ホセデラクルーズが「007」の予定となっています。

 

最後に

以上巨人に新規加入のフリアンティマ選手とデラクルーズ選手についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
野球
プロ野球名鑑と時々時事