気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

マーリンズ傘下の長身左腕アダム・コンリー投手が楽天へ!球種や球速は?年俸や背番号も

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

今回は石井一久GM監督の第一弾の人的補強!

イケメンアダムコンリー投手の入団が決まったので契約金や球速や球種についてまとめてみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adam Conley(@therealadamconley)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アダムコンリー投手の基本情報

アダム・コンリー

Adam Conley

国籍     アメリカ合衆国

出身地    ワシントン州キング郡レドモンド

生年月日   1990年5月24日

身長     約190.5 cm

体重     約90.7 kg

投球・打席  左投左打

ポジション  投手

プロ入り
2011年 MLBドラフト2巡目

初出場
2015年6月10日

 

経歴
オリンピア高等学校
ワシントン州立大学
マイアミ・マーリンズ (2015 – 2020)

 

高身長の本格派左腕という感じですね。

高校時代にもドラフト指名されていますが大学進学を選択しています。

 

 

スポンサーリンク

アダムコンリー投手の結婚?妻、子供は?

アダムコンリー投手の結婚の情報などは現状ありませんでした。

 

しかし入団のコメントでは

 

楽天イーグルス入団の発表をできることを家族とともにうれしく思います。
楽天イーグルスでプレーをすることは自分のキャリアにとって素晴らしいものであると思っていますし、契約に関わっていただいた関係者の皆様に感謝したいと思います。
監督、コーチやチームメート、そして東北の素晴らしいファンの皆さんに喜んでいただけるように、できる限りのことをしていきたいと思います。
楽天イーグルスの一員として勝利に貢献し、東北の野球を愛する人たちに勝利を届け、優勝を目指して戦うことを楽しみにしています。GoEagles!

とコメントしています。

30歳という年齢とこのコメントの家族という点からすると情報が無いだけで、もしかすると結婚しているかもしれませんね。

もし結婚してなかったとするとアダムコンリー投手はイケメンなので日本でもすぐに女性人気が出そうですね。

また詳しい情報が出たら追記しておきます。

 

アダムコンリー投手の契約金と背番号

 

アダムコンリー投手の推定年俸は約7280万円です。

背番号は71番をつけるみたいです。

メジャーでの経験を考えると7280万円はお買い得かもしれませんね。

 

年齢的に考えると日本である程度の成績を残せれば最終キャリアになるかもしれませんね。

 

アダムコンリー投手からすると力が入る一年になりそうです。

 

石井一久GM監督のコメント

 

MLBでも、リリーバーとして経験を積んできた選手ですが、チャンスがあれば日本でもプレーしたい、成功したい、という意志を持っていたので楽しみにしています。左投手ですが、左・右打者関係なく1イニングを投げ切る力のあるボールがあります。リサーチをしても、みんなが『彼はハードワーカー』と話していたので、日本に来てもそれを継続できるようにサポートしていきます。

 

とコメントしています。

コメントからすると中継ぎ起用を考えているようですね。

ハードワーカーというのも素晴らしいですね。

日本人は練習好きという声をよく聞きますが、その環境にアダムコンリー投手が馴染めれば、コンリー選手自身もさらに成長する可能性がありますね。

石井GM監督のサポート力が今後の助っ人の活躍や入団に対して大きく影響していきそうですね。

 

アダムコンリー投手の球速と球種

ストレートの最速は99.2マイル(159.6km/h)です。

これは2019年メジャーリーグにて記録したものです。

 

変化球の球種
スライダー
カーブ
チェンジアップです。

 

メジャーでは主にこの3つの球種を使い分けていました。

 

他にもカットボールやシンカーなども投げれるのようてますがメジャーでは投げていないようですね。

 

アダムコンリー投手の1番の武器はスライダーです。

スライダーは対左右打者関係無く同じコースに投げています。

左打者なら「アウトコース低めのボールゾーン」
右打者なら「インコース低めのボールゾーン」

カウントを取る場合や三振含めてスライダーはこのゾーンに投げることが多いみたいですね。

スライダーではカウントを取ってストレートはMAX159キロ、、、
チェンジアップと緩急を合わせたピッチングだとクローザーだとするとかなり頼もしいですね。

 

アダムコンリー投手の成績

 

2020年メジャー成績

登板なし

 

メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
174 25 30 414.1 358 198 4.82

 

マイナー通算成績

(2011〜2018年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
106 39 28 542.1 463 208 3.87

 

AAA通算成績

(2014年〜15年・2017年〜18年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
51 17 15 269.1 195 116 4.38

 

成績的に見ると四球が多いように感じますね。

もしかするとあまりコントロールが良くないかもしれませんね。

 

最後に

メジャーの実績もあるアダムコンリー選手は石井一久GM監督の最初の補強となっています。
めメジャー経験のある唯一の監督ですから補強選手には要注目ですね。

 

アダムコンリー投手のまとめ

 

・スライダーが武器!

・160キロ近いストレート!

・中継ぎ起用?

・イケメン!!

 

以上アダムコンリー投手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もう一人の助っ人海外国人選手ブランドン・ディクソン内野手についての記事はこちら

奥さんが美人の新外国人助っ人のブランドン・ディクソン内野手!オリックスではなく楽天です!
こんにちは!今回はブランドンディクソン選手が、楽天イーグルスへの入団が決まったのでブランドンディクソン内野手について書いていきます。ブランドンディクソン選手といえばオリックスにも同名の投手がいますが今回入団が決まったブランドンディクソン選手

ルスネイカスティーヨ外野手についての記事はこちら

楽天がルスネイ・カスティーヨ選手を獲得!野球好き?過去の成績や石井監督のコメントは?
今回は石井一久GM兼監督の補強第2弾としてルスネイカスティーヨ外野手の獲得を楽天が発表しました。 石井GM兼監督のコメントや過去の成績などについて調べてみました。