気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【西武ライオンズ】本格派左腕ディートリックエンスの球速や球種成績は?結婚や彼女wiki風プロフ!

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちは!

今回はディートリックエンス選手について書いていきたいと思います。

ディートリックエンス選手は先日西武ライオンズと契約をし本格派左腕として先発ローテーションの一角として期待されています。

なのでディートリックエンス選手の球種や球速や成績、スタイル抜群の奥さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディートリックエンスのwiki風プロフィール

 

国籍     アメリカ合衆国
出身地    イリノイ州ウィル郡フランクフォート
生年月日   1991年5月16日
身長     約185.4 cm
体重     約95.3 kg
投球・打席  左投左打
ポジション  投手
プロ入り   2012年 MLBドラフト19巡目
初出場
MLB / 2017年8月10日
経歴
リンカーン・ウェイ東高等学校(英語版)
中央ミシガン大学
ミネソタ・ツインズ (2017)
タリー・モンスターズ (2020)
タンパベイ・レイズ (2021)

スポンサーリンク

ディートリックエンスの球速や球種

ディートリックエンス選手のメジャーでの最速のストレートは2021年に計測した151.6km/hとなっています。

また、2021年のストレートの平均球速は152.2km/hとなっています。

左腕でストレートの球速が150km/hをこえる本格派左腕と言えるでしょう!

後はコントロールが気になりますね、、、

 

球種

ディートリックエンス選手の変化球の持ち球は、スライダー(カッター)・カーブ・チェンジアップです。

基本的にはスライダーとストレートでカウントを取るようなスタイルと言えるでしょう。

カーブとチェンジアップは見せ球という感じで使用しているように感じます!

ディートリックエンスの成績

・2021年メジャー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
9 2 0 22.1 25 6 2.82
K/9 BB/9 WHIP
10.07 2.88 1.03

 

・2021年マイナー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
19 8 2 71.2 90 19 2.64
K/9 BB/9 WHIP
11.37 2.27 0.89

 

・メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
11 2 0 26.1 27 7 3.42
K/9 BB/9 WHIP
9.31 2.41 1.18

 

・マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
185 55 40 739 707 285 3.33
K/9 BB/9 WHIP
8.61 3.25 1.24

 

・AAA通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
85 32 24 393 336 154 4.26
K/9 BB/9 WHIP
7.69 3.29 1.36

ディートリックエンスのコントロール

ディートリックエンス選手のコントロールについては与四球を見てみるとコントロールは悪くないのではないのかなと思います。

1試合を9イニング投球で考えたときに平均的に2個〜3個しか四球を与えないので数字だけを見ればかなり良いのかなと思います。

細かいコントロールについては不明ですがおそらくはそんなに悪くないと思います。

ディートリックエンスの契約金や背番号

 

ディートリックエンス選手の年俸は1年契約の1億円と推定されています。
背番号は75番をつけるみたいですね!

過去の年俸なども調査をしていましたが今のところ情報がないので今後出てくれば追加しておきます。

ディートリックエンスの熱愛彼女や結婚

イケメンのディートリックエンス選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

なので2022シーズンにも影響がある可能性もあるので心配ですよね!

結論からいうとディートリックエンス選手は結婚をしています!

おそらくお子様はいないと思われます!

ディートリックエンス選手も186cmなので奥様も高身長でスタイルも抜群です!

もしかすると一緒に来日をすれば奥さんが美人ということで話題になるかもしれませんね!

最後に

西武ライオンズは辻監督の続投が決まりAクラスに回帰するために2022年シーズンはかなり力を入れてくると思います!

その中で先発ローテーションの一角の補強というのはかなり心強いですよね!

貴重な本格派左腕でコントロールが良いとなると先発以外でも起用方法はたくさんあると思うので活躍がかなり期待できますね!

以上ディートリックエンス選手についてでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます!