気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【ヤクルトスワローズ】AJコール(アンドリュー・ジョーダン・コール)の成績や年俸は?球種球速や結婚やwiki風プロフ!

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちは!

今回はAJコール(アンドリュー・ジョーダン・コール)選手について書いていきたいと思います。

AJコール選手は先日ヤクルトとの契約がきまりました!

本格派右腕ということで先発ローテーションに期待がかかっています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AJコールのwiki風プロフィール

 

 

国籍     アメリカ合衆国
出身地    フロリダ州セミノール郡ウィンタースプリングス
生年月日   1992年1月5日
身長     約195.6 cm
体重     約108 kg
投打     右投右打
ポジション  投手
プロ入り
2010年 MLBドラフト4巡目
初出場
2015年4月28日
経歴
オビエド高等学校
ワシントン・ナショナルズ (2015 – 2018)
ニューヨーク・ヤンキース (2018)
クリーブランド・インディアンス (2019)
トロント・ブルージェイズ (2020 – 2021)

 

スポンサーリンク

AJコールの成績

・2021年メジャー

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
6 0 0 8 7 1 1.13
K/9 BB/9 WHIP
7.88 1.13 0.88

 

・2021年マイナー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
12 1 0 12 13 1 0.75
K/9 BB/9 WHIP
9.75 0.75 0.83

 

・メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
109 14 10 205.1 208 87 4.51
K/9 BB/9 WHIP
9.12 3.59 1.44

 

・マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
186 51 46 854.2 803 249 3.88
K/9 BB/9 WHIP
8.46 2.45 1.30

 

・マイナーAAA通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
97 25 21 415.1 348 140 4.16
K/9 BB/9 WHIP
7.54 2.82 1.38

 

AJコールの球速や球種

AJコール選手のメジャーでのストレートの最速は2019年に記録をした157.3km/hとなっています。

またストレートの平均球速は149.8km/hとなっています。

2メートル近い身長と常時150km/h近いストレートはかなり打ちにくいと思います。

球種

 

AJコール選手の変化球の持ち球は、スライダー・カットボール・カーブ・チェンジアップ・ツーシームとなっています。

変化球のは主にスライダーを武器にしておりストレートとスライダーとカーブチェンジアップで緩急をつけて投球を、組み立ているみたいですね!

 

AJコールのコントロール

AJコール選手のコントロールは与四球率から見るとコントロール自体は悪くなさそうだと思います。

ただ細かいコントロールに関してはそんなに精密ではないのかなと思います。

球威とスライダーのキレが良ければストライクゾーン入れば中々打てないのではないかなと思います。

AJコールの契約金や背番号

AJコール選手の年俸は80万ドル(約9100万円)プラス出来高払い

背番号63を付ける予定となっています。

AJコールの結婚や彼女

AJコール選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

なので2022シーズンにも影響がある可能性もあるので心配ですよね!

結論から言うとAJコール選手は結婚をしていて、お子様が、1人いると思います!

「スワローズの一員になれたことに、胸が踊っております。今年のスワローズの活躍は知っていますし、来年も、また最高の結果に貢献できるよう、しっかりと準備して臨む覚悟です。自分の最大限の力をスワローズの勝利に発揮出来るよう努力してまいります。私のみならず、家族も今から、素晴らしい日本の文化を体験できる機会を楽しみにしています。東京という新しい環境における、野球シーズンの始まりに興奮し、待ちきれない気持ちでいっぱいです」

家族というコメントが出ています!

あとは、ビザが配給されればAJコール選手にとってもより良い条件になるのではないのでしょうか!

奥さんものSNSを、見たい見ると釣りをしている写真が、多くなっているので来日後は釣りなどで注目され美人すぎると話題になるかもしれませんね!

 

最後に

2021年シーズンはヤクルトは、中継ぎ陣が奮起した一年になりした!

先発陣の強化はリーグ連覇に向けて必須だと思います!

更に先発陣がローテーションをしっかりと回せれば来シーズンは一強の形が見えてくるのではないでしょうか?

以上AJコール選手についてでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます!