気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【ヤクルトスワローズ】アンドリュースアレスの球種や球速、成績は?契約金や背番号や結婚wiki風プロフ!

スポンサーリンク
ヤクルトスワローズ

こんにちは!

今回は先日ヤクルトスワローズと契約合意をしたアンドリュースアレス選手について書いていきたいと思います!

アンドリュースアレス選手は韓国リーグ、メジャー、マイナーでの経験があり先発の左投げのピッチャーとして起用が予想されます!

そんなアンドリュースアレス選手の成績や球種球速や結婚やwiki風プロフィールを調査しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンドリュースアレスのwiki風プロフィール

国籍    アメリカ合衆国
出身地   フロリダ州マイアミ
生年月日  1992年9月11日
身長    約182.9 cm
体重    約84.8 kg
投打    左投左打
ポジション 投手
プロ入り
2015年 MLBドラフト2巡目
初出場
MLB / 2018年4月11日
KBO / 2021年4月6日
経歴
クリストファー・コロンバス高等学校
マイアミ大学
サンフランシスコ・ジャイアンツ (2018 – 2020)
LGツインズ (2021)

スポンサーリンク

アンドリュースアレスの成績

・2021年韓国リーグ

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
23 10 2 115.1 126 41 2.18
K/9 BB/9 WHIP
9.83 3.20 1.14

 

・メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
56 7 15 202.2 160 69 4.66
K/9 BB/9 WHIP
7.11 2.89 1.36

 

・マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
83 30 24 450 376 129 3.62
K/9 BB/9 WHIP
7.52 2.34 1.33

 

・マイナーAAA通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
36 15 12 193.1 153 72 4.33
K/9 BB/9 WHIP
7.12 3.72 1.46

 

 

アンドリュースアレスの球速や球種

球速

メジャーでのストレートの最速は153.2km/hです。

これは2019年メジャーでの試合で計測したものです。

またストレートの平均球速は148.5km/hとなっています。

身長もあまり高くないので技巧派のピッチャーと言えるでしょう!

球種

変化球の持ち球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・ツーシームとなっています!

1番の武器はスライダーとなっているみたいですね!

三振も取れますがどちらかと言うと打たせて取るタイプなのではないかなぁと思います!

 

アンドリュースアレスの契約金

アンドリュースアレス選手の年俸は約9000万円プラス出来高払いとなっています!

正直韓国リーグで活躍した選手が日本球界でいい成績の投手がいないので何ともいえませんが少し高く感じてしまいますね!

ただメジャーでの成績もあるのでもしかしたらシーズン中にはしっかりとした先発ローテーションをこなしているかもしれませんね!

アンドリュースアレス選手の背番号は『50』をつけるみたいですね!

 

アンドリュースアレスの結婚

アンドリュースアレス選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

2022年シーズンも影響があるかも知れませんよね!

結論から言うと彼女や結婚について調査しましが不明となっています!

SNSを基本に調査しましたが、アンドリュースアレス選手自身があまりSNSに力を入れていないようなので今のところはわかりませんでした!

今後、新たな情報が出てきたら追記しておきます!

最後に

以上、アンドリュースアレス選手についてでした!

パワー型ではないのである程度成績を残しそうですよね!

与四球率をみてもコントロールも悪くなってそうなのでかなりバランスの取れた選手なのではないでしょうか?

2022年シーズンも連覇に向けて期待の選手であることは間違いないと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!