気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

ヤクルトがインディアンズのドミンゴサンタナ獲得!成績や来日は?ブルワーズ時代がすごい!

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ
スポンサーリンク

こんにちは!

今回はヤクルトが新外国人野手としてインディアンスのドミンゴ・サンタナ外野手の獲得!!

なのでサンタナ選手について書いていきたい思います。

スポンサーリンク

サンタナ選手の基本情報

国籍 ドミニカ共和国

出身地   サントドミンゴ

生年月日  1992年8月5日

身長    約195.6 cm

体重    約104.3 kg
投球・打席 右投右打

ポジション 外野手

プロ入り  2009年 アマチュアFA

初出場   2014年7月1日

ヒューストン・アストロズ
(2014 – 2015)

ミルウォーキー・ブルワーズ
(2015 – 2018)

シアトル・マリナーズ
(2019)

クリーブランド・インディアンス
(2020)

スポンサーリンク

ドミンゴサンタナ選手の結婚?妻、子供は?

サンタナ選手の結婚の情報は今のところでていません。
情報が上がり次第追記していきますね。
ただ、Instagramのストーリー再生にたまに出てくる子供がいるみたいですのでもしかするとサンタナ選手のお子様なのかもしれません。

ドミンゴサンタナ選手ブルワーズ時代に大成

2015年7月30日にトレードでミルウォーキー・ブルワーズへ移籍しました。
ブルワーズ加入後は38試合に出場した。

2016年は77試合に出場し、
打率は.256だったが、二塁打14本と11本塁打を打ちました。長打率は.447が魅力よバッターに成長しました。

2017年は151試合に出場、
打率は.278と30本塁打を打ちました。
長打率も.505と半分以上が長打となっています。

2018年は不調もあり85試合に出場
この年にトレードでマリナーズに移籍しました。

トレード後3年目にして開花しましたが翌年は不調でトレードされてしまいます。

イチローとドミンゴサンタナ

東京ドームで行われた「2019 MGM MLB日本開幕戦」に
3回に逆転満塁弾を放ったドミンゴ・サンタナ外野は、お立ち台に上がり「最高の気持ち」と歓喜。
イチロー外野手の同僚として日本で開幕を迎えたことに「夢が叶った」と喜んでいました。

イチロー選手はメジャーでもトップ選手でしたので、他チームからの移籍でも尊敬の念があるのは感慨深いものがありますね。

ドミンゴサンタナ選手の背番号と契約金

サンタナ選手の年俸は約1億400万円です。
プラス出来高の1年契約。
背番号は25番に決まりました。

ブルワーズ時代の打撃成績が残せればだいぶ低い設定かなと思います。
しっかり日本に馴染んで成績を残してもらいたいですね。

最後に

2年連続のセ・リーグ最下位に終わった今季、チーム得点が468とリーグ5位と得点力不足も課題となっています。

サンタナ獲得の動向が今後気になります。
オスーナ選手の入団もあり、もしサンタナ選手が入団となればヤクルト重量打線というのも見えてきますね。
来シーズンも楽しみです。

以上ドミンゴサンタナ選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

来季のスワローズは助っ人外国人の補強が進むかもしれません!

気になる方はこちらの記事もどうぞ!

本格派右腕の成績は?アストロズのサイスニード投手がヤクルト入団へ!来日は?ヒゲがすごい!妻や子供、契約金は?
こんにちは!今回はヤクルトが新外国人選手として今季までアストロズでプレーしたサイ・スニード投手を獲得することがわかったのでスニード選手について書いていきたい思います。この投稿をInstagramで見る...
ついに来日!?ヤクルトの新4番候補!?ホセオズナ!ホセオスーナ!エルゴチョ?José Osuna?ヤクルト入団ヘ!20歳で結婚?妻はスタイル抜群?
こんにちは!今回はヤクルトが新外国人野手として今季までパイレーツでプレーしたホセ・オズナ内野手(27)を獲得することがわかったのでオズナ選手について書いていきたい思います。この投稿をInstagramで見る...