気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【阪神タイガース】アーロンウィルカーソンの球速や球種成績は?彼女や結婚wiki風プロフ!

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちは!

今回はアーロンウィルカーソン選手について書いていきたいと思います!

アーロンウィルカーソン選手は阪神タイガースが2022シーズンに向けた第一号の助っ人外国として契約をしました!

スアレス投手の退団もあり投手力強化にはかなり力を注いでくるのではないかと思われます!

アーロンウィルカーソン選手はトミージョン手術を行いその後冷凍食品会社に勤務を行ったこともある苦労人です。

そんなアーロンウィルカーソン選手の球種や球速、成績や契約金などの情報についてまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーロンウィルカーソンのwiki風プロフィール

 

国籍     アメリカ合衆国
出身地    アメリカ合衆国テキサス州フォートワース
生年月日   1989年5月24日
身長     約188 cm
体重     約104.3 kg
投球・打席  右投右打
ポジション  投手

スポンサーリンク

アーロンウィルカーソンの球速や球種

球速

 

アーロンウィルカーソン選手のメジャーでのストレートの最速は2017年シーズンに記録した149.8km/hとなっています。

また、ストレートの平均速度は144.3km/hとなっているので基本的にはパワー型というよりは技巧派のピッチャーと言えます。

球種

 

アーロンウィルカーソン選手の変化球の球種は、スライダー・カーブ・チェンジアップの3球種となっています。

主にはスライダーとカーブを軸に投球を組み立てているみたいですね。

アーロンウィルカーソンの成績

2021年メジャー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
0 0 0 0 0 0 0
K/9 BB/9 WHIP
0 0 0

 

・・2021年マイナー成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
23 8 5 112 125 28 3.86
K/9 BB/9 WHIP
10.04 1.93 1.09

 

・・メジャー通算成績

 

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
14 1 1 35.1 28 14 6.88
K/9 BB/9 WHIP
7.13 3.31 1.58

 

・・マイナー通算成績

 

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
144 55 29 736.2 760 224 3.23
K/9 BB/9 WHIP
9.29 2.51 1.11

 

アーロンウィルカーソンのコントロール

アーロンウィルカーソン選手のコントロールはマイナーの成績で評価をするならかなり良いと思います。

与四球率に加え奪三振率も優秀な数字となっているので、ストレートがそんなに速くはない中でしっかりと三振を取れるということはコントロールもかなり安定していると思います。

アーロンウィルカーソンの背番号や契約金

アーロンウィルカーソン選手の契約金や背番号は今のところ未定となっています!

今後、新たな情報が出たら追記しておきます。

 

アーロンウィルカーソンの熱愛彼女や結婚

アーロンウィルカーソン選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

なので2022シーズンにも影響がある可能性もあるので心配ですよね!

結論から言うとSNSなどを中心に調査しましたが、情報が見つからず、、、

Instagramは非公開となっているため、もしかするとプライベートを、大事にしていて結婚の情報などを隠しているのかもしれませんね!

こちらはあくまでも予想なので何か情報が出て来たら追記しておきますね!

最後に

以上アーロンウィルカーソン選手について出した!

恵まれた体格からイメージすることが難しい技巧派のアーロンウィルカーソン選手ですが、苦労人ということもあり日本で活躍することに本気で努めてくると思います!

個人的にはかなり応援をしたくなります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!