気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

横浜DeNAにフェルナンド・ロメロ投手が入団!大麻所持歴有り!パワー型の大型ピッチャー!

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

 

横浜DeNAがフェルナンドロメロ選手と契約を合意したので今回はフェルナンドロメロ投手について書いていきたいと思います。

 

フェルナンドロメロ選手は2020年は大麻所持をしていて、ビザの関係もありシーズンを棒に振ってしまいました。

過去にはトミージョン手術を受けている経験もあります。
その後の活躍は、、、

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェルナンドロメロ選手の基本情報

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fernando Romero🇩🇴(@f_romero77)がシェアした投稿

 

フェルナンド・ロメロ

Fernando Romero

国籍    ドミニカ共和国

出身地   サン・フアン州サン・フアン・デ・ラ・マグアナ

 

生年月日  1994年12月24日

 

身長    約182.9 cm

体重    約97.5 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

プロ入り

2011年 アマチュアFA

初出場
2018年5月2日

経歴
ミネソタ・ツインズ (2018 – 2020)

フェルナンドロメロ投手がマリファナ所持

 

2020年は、春季キャンプに向かう途中にマイアミの税関でマリファナ所持により引き返されトレーニングに参加できませんでした。

日本では所持自体が違法になってしまうので、気をつけて欲しいですね。

 

フェルナンドロメロ投手トミージョン手術

 

フェルナンドロメロ投手は2014年にトミージョン手術を受けています。

2015年はその影響もあり、全休しています。

 

その後、2018年には11試合登板しているので、術後は順当に回復しているように思えますね。

 

スポンサーリンク

フェルナンドロメロ投手の結婚?妻、子供は?

 

フェルナンドロメロ投手は現在では結婚や子供の、情報は出ていないでおそらく結婚はしていないようです。

トミージョン手術も経験しているので、もしかすると回復に向かって今は野球一筋なのかもしれませんね。

その期間を支えてくれた方がいたとしたら日本で活躍したら結婚も間近かもしれませんね。

 

また、詳しい情報が出たら追加していきますね。

フェルナンドロメロ投手の契約金と背番号

 

フェルナンドロメロ選手の推定年俸は7500万円のようですね。

 

26歳と言うことで、おそらくメジャー復帰も考えているのかなと思います。

キャリアアップという点では日本のプロ野球は良いかもしれませんね。

 

2020年はビザの関係で投球できなかったので、不明ですがパワー系のピッチャーなので結果を残しそうな気がしますね。

 

故障が無ければ7500万円というのはお値打ちになりそうです。

 

フェルナンドロメロ投手の球速と球種

 

2019年のロメロの投球スタイル

 

約60%が平均急速約156キロのシンカー

 

約30%が平均球速約140.5キロのスライダー

 

約6%平均球速約155キロのフォーシーム

 

約6%平均速度約148キロのチェンジアップ

 

156キロのシンカーってすごいですよね。
おそらくツーシームだと思うのですがシンカー気味に変化するってことですかね!

チェンジアップも平均速度が、148キロというのも驚きですね。
セリーグなので、巨人の岡本選手やヤクルトの村上選手がどのように対応するのかも楽しみですね。

 

フェルナンドロメロ投手の成績

 

メジャー通算成績(2018年〜19年)

 

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
26 3 4 69.2 63 38 5.17

マイナー通算成績

2012年〜14年・16年〜19年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
120 30 26 451.2 426 183 3.19

※120試合中68試合で先発

 

AAA通算成績

2018年〜19年)

試合 イニング 奪三振 四死球 防御率
51 7 10 148.1 132 71 3.88

※51試合中14試合で先発

 

少し四死球が、多いのが気になりますね。

 

メジャーでも三振をしっかり取れているいるのが魅力的ですね。

 

最後に

 

三浦大輔新監督になってから初の即戦力の補強ですね。

就任一年目にどう言った手腕を払うのか十目です。

 

フェルナンドロメロ投手のまとめ

 

・最速159キロのストレート

 

・平均154キロの高速シンカー

 

・大麻(マリファナ)所持の経験あり

 

・若くて有望だが、独身!

 

以上フェルナンドロメロ投手についてでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。