気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【中日】ジョアン・タバーレス選手の成績や球種は?wiki風プロフィール!

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちは!

今回は中日がシーズン中に先発候補投手として補強をしたジョアンタバーレス選手の球種や球速wiki風プロフィールについて書いてみました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョアン・タバーレスのwiki風プロフィール

 

国籍     ドミニカ共和国
出身地    サンティアゴ州
生年月日   1994年11月8日
身長     188 cm
体重     106 kg
投球・打席  右投右打
ポジション  投手
プロ入り   2013年
経歴
コレヒオ・サンタナ高
カープアカデミー
広島東洋カープ (2018)
オセアン滋賀ユナイテッドBC
オセアン滋賀ブラックス (2019 – 2020)
富山GRNサンダーバーズ (2020 – 2022)
中日ドラゴンズ (2022 – )

スポンサーリンク

ジョアン・タバーレスの投手成績

球団 登板 先発 完投 完封 無四球 勝利 敗戦 セーブ ホールド

打者


















W
H
I
P
2019 滋賀 38 1 0 0 0 3 2 9 0 .600 228 50.1 51 2 21 4 50 2 0 15 10 1.79 1.43
2020 13 7 1 0 0 1 8 0 0 .111 215 42.1 63 2 20 4 31 6 1 36 31 6.59 1.96
富山 7 0 0 0 0 1 0 1 0 1.000 28 7.1 3 0 1 1 3 0 0 2 2 2.45 0.55
’20計 20 7 1 0 0 2 8 0 0 .200 243 49.2 66 2 21 5 34 6 1 38 33 2.98 1.59
通算:2年 58 8 1 0 0 5 10 10 0 .333 471 100.0 117 4 42 9 84 8 1 53 43 3.87 1.67

ジョアン・タバーレスの球速や球種

現状では細かい情報があまりでていないのでわかりませんが動画を見る限りではストレートの球速は145キロ位であまり速くはありませんね!

ただおそらくツーシームでかなりシュート回転をしているように見えますね!

変化球に関してはカットボールとスライダーを持っていそうですね!

詳細な情報が出たら追記しておきます!

基本的にストレートと、カットボールで配球を組み立てて打たせてとるタイプかと思います。

体重も100kgを越えているので球速以上に重そうです。

最後に

以上ジョアン・タバーレス選手についてでした。

シーズン中に独立リーグからの補強というのは驚きですが、立浪監督の前半の手腕を考えるとジョアン・タバーレス選手も成績を残しそうですよね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!