気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【千葉ロッテマリーンズ】ロベルト・オスーナを獲得調査!球種や球速、成績は?wiki風プロフや結婚の情報は?

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちは!

今回はロベルト・オスーナ選手について書いていきたいと思います!
ロベルト・オスーナ選手は千葉ロッテマリーンズが抑え候補として獲得調査に乗り出しだと報道がありましたが、この時期に獲得調査ということはほぼ獲得する方向で間違いないのかなと思います。

なのでロベルトオスーナ選手のwiki風プロフィールや球種球速などについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロベルトオスーナのwiki風プロフィール

 

国籍    メキシコ
出身地   シナロア州フアン・ホセ・リオス(英語版)
生年月日  1995年2月7日
身長    約188 cm
体重    約104.3 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り
2011年 メキシコシティ・レッドデビルズと契約
初出場   2015年4月8日
経歴
メキシコシティ・レッドデビルズ (2011)
トロント・ブルージェイズ (2015 – 2018)
ヒューストン・アストロズ (2018 – 2020)
メキシコシティ・レッドデビルズ (2021 – )

スポンサーリンク

ロベルト・オスーナの成績



























W
H
I
P
2015 TOR 68 0 0 0 0 1 6 20 7 .143 271 69.2 48 7 16 2 1 75 5 0 21 20 2.58 0.92
2016 72 0 0 0 0 4 3 36 0 .571 288 74.0 55 9 14 4 3 82 4 1 23 22 2.68 0.93
2017 66 0 0 0 0 3 4 39 0 .429 249 64.0 46 3 9 0 3 83 4 0 26 24 3.38 0.87
2018 15 0 0 0 0 0 0 9 0 —- 63 15.1 16 0 1 0 2 13 1 0 5 5 2.93 1.11
HOU 23 0 0 0 0 2 2 12 2 .500 87 22.2 17 1 3 0 2 19 2 0 5 5 1.99 0.88
’18計 38 0 0 0 0 2 2 21 2 .500 150 38.0 33 1 4 0 4 32 3 0 10 10 2.37 0.97
2019 66 0 0 0 0 4 3 38 0 .571 253 65.0 45 8 12 0 2 73 1 0 20 19 2.63 0.88
2020 4 0 0 0 0 0 0 1 1 —- 16 4.1 3 0 0 0 0 3 0 0 1 1 2.08 0.69
MLB:6年 314 0 0 0 0 14 18 155 10 .438 1227 315.0 230 28 55 6 13 348 17 1 101 96 2.74 0.90

ロベルト・オスーナの球速や球種

ロベルトオスーナ選手のストレートの最速は約160km/hとなっています。
平均速度は約154km/hのフォーシームを中心に組み立てています。
平均約138km/hのスライダー
平均約134km/hチェンジアップ
平均約153km/hのツーシーム
平均約143km/hのカッターなど意外と多くの変化球を持っています!

クローザーとしては球種球速共に申し分がありませんね!

ロベルトオスーナ選手の年俸

ロベルト・オスーナの年俸・年収・背番号データ

年俸(推定) チーム 背番号
2020年 $ 3,703,704 アストロズ 54
2019年 $ 6,500,000 アストロズ 54
2018年 $ 5,300,000 アストロズ 54
2018年 $ 5,300,000 ブルージェイズ 54
2017年 $ 552,400 ブルージェイズ 54
2016年 $ 516,100 ブルージェイズ 54
2015年 $ 507,500 ブルージェイズ 54

ロベルトオスーナ選手は結婚してる?

ロベルト・オスーナ選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

結論からいうと結婚をしているのか分かりませんでした!

今後新たな情報が出たら追記しておきますね。

ちなみに、、、ロベルト・オスーナ選手は2018年におそらく女性への暴行容疑で逮捕をされています。

メジャーでは75日間の出場停止処分を下されています。

その後の詳細はわかりませんが家庭内の暴力事件との噂もありますが詳細は不明となっています。

逮捕時から現在4年近く経っている点もありその後もメジャー復帰をしているので、大事にはならなかった可能性が高いですね。

最後に

以上ロベルト・オスーナ選手について出した!

一時、阪神、巨人入りと報じ晴れましたがロッテが獲得調査というのは驚きですね!

クローザーとしては実績も含めてかなり期待していいのではないでしょうか!

獲得や来日はいつになるのかわかりませんが今後の動向も気になりますね!

パリーグ戦線は熱くなりそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。