気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

FA権条件取得の荒木貴裕、ユーティリティでお調子者?

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ
スポンサーリンク
  • 今回はヤクルトの背番号10番の荒木貴裕選手について書いていきます。

荒木貴裕選手

画像提供元
ヤクルトスワローズ球団ホームページより

 

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日(満年齢): 1987年7月26日(33歳)

身長/体重 :180cm/84kg

血液型: AB

出身地: 富山

投打: 右投げ右打ち

ドラフト年(順位): 2009年(3位)

プロ通算年 :11年

経歴: 帝京三高-近大-ヤクルト

2019年に甲子園出場機会はなく、大学での活躍が評価され上位ドラフト指名になりました。

 

スポンサーリンク

国内FA権取得条件クリア

2020年の8月にプロ11年目にして国内フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。

荒木選手は「素直にうれしい。プロに入ってから指導していただいた監督、コーチ、球団関係者に感謝したい」と話した。

プロ野球選手にとってFA権の取得といえのはやはり特別なものなのでしょうね。

コメントも感謝の気持ちを表していて素晴らしいですね。

行使するかどうかは現状わかりません。

 

イケメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takahiro Araki(@a.lucky.t)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takahiro Araki(@a.lucky.t)がシェアした投稿

インスタグラムの写真でもわかるようにとても女性に持てそうな顔立ちですよね。

優しそうで甘い顔立ちをしています。

プロ野球選手にならなくても芸能界でも活躍できたかもしれないですね!

インスタグラムでは更新頻度は割と少なめです。

中でもプライベート感が多いです。

男前なのでもう少し更新頻度を上げて欲しいなとおもいます!!

 

スーパーサブの守備位置

内外野含めて守れるスーパーサブ!

大学時代と一年目は遊撃手!

その後、一塁手、三塁手、外野手にコンバートされています。

守備には課題があるようで中々が難しいようですが、どこでも守れるという利点も武器になってきています。

 

兄弟

荒木貴裕選手には、4歳年上のお姉さんがいました。

しかし、荒木貴裕選手が5歳ぐらいの時に、お姉さんが10歳の時に、小児がんで亡くなられたそうです。

東京ヤクルトスワローズに入団してから、入寮の時には「姉の分も頑張りたい」と話していたようです。

そして、なんと荒木貴裕選手がプロ初ホームランを放った前日は、お姉さんの誕生日だそうです。

記念球は、お姉さんへのプレゼントとして贈られたそうです。

漫画のようなエピソードですよね!

このエピソードを見ると応援したくなりますよね!

色々な逆境に負けず引き続き頑張っていただきたいです。

 

結婚

現状結婚や熱愛報道は出ていませんが、かなりモテると思います。

家族を大事にしている発言もそうですけどご両親とのエピソードもあるので人を大事にする心を持っているのかなと思います。

いい人と巡り合えるよう応援しています。

 

2000年以降の背番号10

ロブロ

城石 憲之

藤本 敦士

森岡 良介

私の記憶ですと、森岡良介選手の移籍後68番からの10番への変更が印象に残っています。

森岡選手の2002年の夏の甲子園の優勝時のキャプテンです。

中日にドラフト1巡目で指名され、2009年に移籍してきました!

現在は東京ヤクルトスワローズ一軍内野守備走塁コーチとなっています。

 

荒木貴裕へ

野球愛がとても強い荒木選手!

最前線での活躍というよりは、一歩引いたところでヤクルトの縁の下の力持ち的存在!

いろんな場面で起用されるので心労が絶えないと思いますがリーグ優勝を目指して引き続き頑張っていて欲しいです。

スーパーサブサブとしていつまでも輝き続けてください。

スポンサーリンク
ヤクルトスワローズ野球
プロ野球名鑑と時々時事