気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

韓国リーグの主砲が来日!メルロハスjrは阪神入団へ!成績とすごい!一族が野球一家?子供や嫁は美人?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は今シーズン、韓国・KTウィズで打撃2冠に輝いたメル・ロハスJr.外野手が、阪神と契約を結んだことが分かったので、メル・ロハスJr選手について書いていきます。
オリックスや巨人に移籍という話はもあったみたいですが!
縦縞ユニホームが似合いそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mel Rojas Jr. 로하스(@rojasjr_3)がシェアした投稿

スポンサーリンク

メルロハスjr選手の基本情報

国籍     アメリカ合衆国
ドミニカ共和国
(二重国籍)

出身地    アメリカ合衆国
インディアナ州インディアナポリス

生年月日   1990年5月24日

身長     189 cm

体重     102 kg

投球・打席  右投両打

ポジション  外野手

プロ入り   2010年 MLBドラフト3巡目

初出場    KBO/ 2017年6月13日
サムスン・ライオンズ戦

経歴
ウォバシュバレー大学
パイレーツ傘下
ブレーブス傘下
KTウィズ

国際大会
代表チーム  ドミニカ共和国
WBC 2017年

アメリカとドミニカ共和国の二重国籍者なんですね。
そう言った場合の国際大会の出場は、、、?
と思ったらドミニカ共和国でWBCで出場していました。

2010年のMLBドラフト3巡目でピッツバーグ・パイレーツから指名されてプロ入り。
2014年7月にAAA級のインディアナポリス・インディアンスに昇格した。
2015年春季トレーニングでメジャーから招待されるも、3月に降格となっています。

スポンサーリンク

メルロハスjr選手の?妻、子供は?

メルロハスjr選手は結婚はしているみたいですね。
、今のところ奥様の写真等の特定はできませんでした。

インスタグラムでお子様と一緒に写っている写真が多く掲載されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mel Rojas Jr. 로하스(@rojasjr_3)がシェアした投稿

なのでお子様はいらっしゃるんだと思います。

詳しい情報が出ましたら追加していきます。

メルロハスjr選手は韓国で二冠王

メルロハスjr選手は2020年はKTで47本塁打、135打点を記録し自身初の個人タイトルであるKBOリーグの本塁打王と打点王、シーズンMVPなどを受賞しました。

韓国リーグは今シーズン試合数の減などはなかったので
フルシーズンの成績となっています。

メルロハスjr選手は野球家系

実父は、モントリオール・エクスポズなどに在籍した元メジャーリーグ投手のメル・ロハス選手です。
成績などは不明ですが、、、
また、大叔父にフェリペ・アルー(元メジャーリーグ監督)、マティ・アルー、ヘスス・アルーなどがいる野球一家である。
現メッツの監督のモイゼス・アルーは大叔父の息子さんです。

最後に

阪神に期待の大型助っ人外国人の加入ですね。
韓国リーグからの移籍で成功した選手があまり多くないので少し心配ではありますが、、、

しかし打撃は豪快さと雰囲気を持っているのできっと成功しそうですね。
甲子園球場の大歓声に包まれる日も近いかもしれませんね。
以上メルロハスジュニア選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投手に関しても韓国リーグから獲得しています!

ラウルアルカンタラ選手についての記事はこちら

韓国リーグからメルロハスjr選手に続いてラウル・アルカンタラ投手を阪神が獲得!?今年20勝投手の成績や嫁について調べてみました。契約金や背番号は?
こんにちは!この投稿をInstagramで見るRaul Alcantara (라울 알칸타라)(@alcantararaul26)がシェアした投稿ラ...

 

スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事