気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

韓国リーグからメルロハスjr選手に続いてラウル・アルカンタラ投手を阪神が獲得!?今年20勝投手の成績や嫁について調べてみました。契約金や背番号は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人

こんにちは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラウルアルカンタラ投手の基本情報

国籍      ドミニカ共和国

出身地     バラオーナ州サンタ・クルス・デ・バラオナ

生年月日    1992年12月4日

身長      約193 cm

体重      約99.8 kg

投球・打席   右投右打

ポジション   投手

プロ入り    2009年 アマチュア・フリーエージェントとしてボストン・レッドソックスと契約

初出場     MLB/ 2016年9月5日
KBO/ 2019年3月30日

経歴
オークランド・アスレチックス (2016 – 2017)
KTウィズ (2019)
斗山ベアーズ (2020 – )

ラウルアルカンタラ選手はKBOの最高のピッチャーに送られるチェドンウォン賞を受賞した最初のラテン系アメリカ人となっています。

 

スポンサーリンク

ラウルアルカンタラ選手の結婚?妻、子供は?

ラウルアルカンタラ選手はおそらく結婚をしています。

海外の野球選手は夫婦仲が良いように見えますね。
日本の文化ではなくオープンなところやアンチが、いないんですかね?
日本人がこのような投稿をするとすぐに叩かれてしまいそうですね。

ラウルアルカンタラ選手はおそらく子供は3人いるのだと思います。

みんな目がクリクリしてて可愛らしいですよね。

何よりこの写真はラウルアルカンタラ選手自身の、顔が見切れてしまっています。

家族写真だと思われるのに見切れている写真を投稿するところに茶目っけが表れていますね。

 

ラウルアルカンタラ選手成績

ラウルアルカンタラ投手の今季の成績

試合数   31
勝敗    20勝2敗
イニング  198.2
奪三振 182
四死球 39
防御率   2.54

防御率等を見てもとても積まなくいいわけではないですよね。
しかし四死球は少ないのでコントロールは良さそうです。
また、テンポなどが良いので打線もつながりやすいのかもしれません。
ゲームメイクをしっかりできるピッチャーとなっています。

 

ラウルアルカンタラ投手の契約金と背番号

ラウルアルカンタラ投手の背番号は44番をつけるみたいですね。
年俸200万ドル(約2億800万円)で、2年契約とみえます。
成績をしっかり出しているだけあり、大型の契約となっていますね。

ラウルアルカンタラ投手の球種など

ラウルアルカンタラ投手の2020年の投球データ

球種と配球率及び各球種の平均球速
フォーシーム・・・・・51% *平均球速・・・152キロ
スライダー・・・・・・22% *平均球速・・・139キロ
スプリット・・・・・・14% *平均球速・・・137キロ
シンカー・・・・・・・  9% *平均球速・・・151キロ
カーブ・・・・・・・・  2% *平均球速・・・128キロ
チェンジアップ・・・・  1% *平均球速・・・138キロ

外国人では珍しい綺麗なオーバースローから投げられるフォーシームは高身長から投げられることもあり打者がかなり苦戦しています。

速さは対応できますが、高いところからの投球に関しては対応するのが難しいと思います。

 

最後に

何やら今シーズンに比べてセリーグよ競争は激しくなりそうですね。
阪神は西勇投手が引っ張る先発層は厚くなりますね。。
ロッテを自由契約となったチェン・ウェイン投手とは大筋で合意。
今季11勝の秋山、2年連続で規定投球回に到達した青柳に加え、高橋や完全復活を目指す藤浪の飛躍も期待される。武器である投手力が、さらに強化される。

打力では糸井選手を初め、来シーズン加入のメルロハスjr選手も入り強力打線復活かもしれません。

以上ラウルアルカンタラ投手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投打で韓国リーグから獲得していますね!

メル・ロハスJr.外野手についての記事はこちら

韓国リーグの主砲が来日!メルロハスjrは阪神入団へ!成績とすごい!一族が野球一家?子供や嫁は美人?
こんにちは!今回は今シーズン、韓国・KTウィズで打撃2冠に輝いたメル・ロハスJr.外野手が、阪神と契約を結んだことが分かったので、メル・ロハスJr選手について書いていきます。オリックスや巨人に移籍という話はもあったみたいですが!縦縞ユニホー