気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

ヤクルトの奥村展征が彼女と結婚!?右膝の怪我からの手術復帰?優しそうな顔

スポンサーリンク
野球 ヤクルトスワローズ

今回はヤクルトスワローズの背番号00 奥村展征(オクムラノブユキ)選手をご紹介します。

奥村展征

画像元 東京ヤクルトスワローズ球団ホームページより引用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

生年月日(満年齢) 1995年5月26日(25歳)

身長/体重 178cm/76kg

血液型 O

出身地 滋賀

背番号 00

投打 右投げ左打ち

ドラフト年(順位) 2013年(4位)

プロ通算年 7年

経歴 日大山形高(甲)-巨人-ヤクルト

2015年1月に相川選手の人的補償でスワローズに入団しています。

史上最年少での人的補償はとても期待されている証。

 

スポンサーリンク

奥村 展征の結婚、コメントも丁寧で素晴らしい

母校日大山形の同級生の一般女性と、2020年1月22日に結婚。

奥村選手は「結婚ということでさらに責任を持ち、私が人としての成長はもちろんですが、野球で走攻守バランスのとれたプレーヤーを目指しレギュラーになり、セ・リーグ優勝、日本一を達成できるように精進したいと思います。

私が人として、プロ野球選手として成長することが家族の幸せにつながると思いますし、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様の期待に応えるように、さらに精いっぱい頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します」とコメントした。

顔立ちもそうですが、優しそうでとても誠実な雰囲気が出ていますね。

幸せな家庭を作って頂きたいです。

 

右膝の怪我と手術

春季キャンプ中の2月6日に負傷。「しっかり治して次に進みたい。全力で治したいと思います」と緊急帰京し、その後も2軍でリハビリしていた。

全治は未定。

3月11日に手術を受けていたようです。

5月上旬には二軍練習で汗を流している姿が掲載されていました。

活躍を期待して待っています!

 

奥村 真大(龍谷大平安)

2020年高校生野手

身長/体重 180cm/80kg

投打 右投げ右打ち

内野手三塁手

遠投100m

50m6秒2

勝負強い打撃でチームを牽引する4番・サード。思い切り良さが売り。

名門龍谷大平安で一年生から甲子園の土を踏むというのはとても期待されていたんでしょうね。

プロ志望も公言しています。

今後の進路について「プロ1本」と高卒からプロ入りを目指す考えを明かした。

夏の選手権大会が中止となった5月20日には「次の日も練習ができないくらいのショック」を受けたが、その日のうちに兄でヤクルト内野手の展征から励ましの電話をもらった。

「悔しいけど、切り替えた。今はプロになることしか考えていない。

まだそういうレベルではないので、ここからの試合でアピールしていきたい」と、兄と同じ舞台を目指す。

兄弟仲も良さそうに感じますし、兄弟対決というのも見てみたいですね。

最近では新井貴浩(元:広島東洋カープ)、新井良太(元:阪神タイガース)の兄弟以来だと思います。

今年のドラフトの楽しみの一つです。

 

2000年以降歴代背番号00

城石 憲之

久保田 智

川島 慶三

ジェフン

私の世代では城石選手が記憶に残っています。

イメージでは足の速いイケメン!

大橋 未歩アナと結婚しています!!

 

 奥村展征選手へ

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥村展征(@ys.okumura00)がシェアした投稿

最高校時代の最終打席のホームランはとても勝負強さが伺えます。

今年は結婚後に怪我をしてしまいましたが、良い意味で結婚後でよかったのではないかなと思っています。

エスコバー選手が入団して内野の守備争いが過熱していますが、熾烈な争いを制して頑張って頂きたいです。