気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

内野の名手!アトランタブレーブスからアデイニー・エチェバリア選手がロッテと合意!イチロー選手の関係やメジャー成績と婚約者がスーパーモデル??

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

ロッテが大型新外国人を獲得に乗り出しましたね。
その名はアイデニーエテェバリア選手!
スマートでイケメンの内野のユーティリティプレイヤーです。
かつてはイチロー選手と同じチームになり内野の守備でイチロー選手を唸らせた過去も持っています。

合わせてメジャーの成績や奥さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

アデイニーエチェバリア選手の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adeiny Hechavarria(@adeiny11)がシェアした投稿

アデイニー・エチェバリア

Adeiny Hechavarria

国籍     アメリカ合衆国

出身地    キューバサンティアーゴ・デ・クーバ州サンティアーゴ・デ・クーバ

生年月日   1989年4月15日

身長     約182.9 cm

体重     約83.9 kg

投球・打席  右投右打

ポジション

遊撃手、三塁手、二塁手

プロ入り

2010年 アマチュアFA

初出場

2012年8月4日

経歴
アビスパス・デ・サンティアーゴ・デ・クーバ

トロント・ブルージェイズ (2012)

マイアミ・マーリンズ (2013 – 2017)

タンパベイ・レイズ (2017 – 2018)

ピッツバーグ・パイレーツ (2018)

ニューヨーク・ヤンキース (2018)

ニューヨーク・メッツ (2019)

アトランタ・ブレーブス (2019 – 2020)

2009年9月にキューバからボートに乗ってメキシコに亡命した経験を持っています。

幼少期には日本では考えられない苦悩を抱えていたんだと思われます。

その後、ドミニカ共和国で居住権を確立した後に、2010年4月13日にMLBのトロント・ブルージェイズと4年契約を結び入団しました。

初年度から複数年契約ということは元々野球センスが抜群だったのだと思われます。

スポンサーリンク

アデイニーエチェバリア選手の結婚?妻、子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adeiny Hechavarria(@adeiny11)がシェアした投稿

アデイニーエチェバリア選手は婚約者がいるみたいですね。

お相手はスーパーモデルのアリソン・ボウルズさんという方ですね。

 

 

アデイニーエチェバリア選手もイケメンですので美男美女の夫婦だと思います。

シーズンに入る前に早くも話題になりましたね。

アデイニーエチェバリア選手の契約金と背番号

アデイニーエチェバリア選手の契約金は推定一億円で、一年契約だそうです。

背番号は現在では未定となっています。

確定しましたら追加しておきますね。

アデイニーエチェバリア選手のメジャー通算成績

922試合出場

打率.253

778安打

37本塁打

273打点

35盗塁

OPS.641
(出塁率.291+長打率.351)

盗塁は少し少ない気がしますが、メジャーリーグを、約10年在籍して打率0.253は良い成績と言えると思います。

アデイニーエチェバリア選手は車好き?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adeiny Hechavarria(@adeiny11)がシェアした投稿

アデイニーエチェバリア選手は複数台の車を保有しています。

確認できているだけでロールスロイスとランボルギーニとベンツを所持していますね。

車を赤ちゃんと表現していることもあるのでおそらく車が好きなのだと思います。

それにしても誰も高級車ばかりでメジャーで前線で活躍すると夢がありますね。

イチロー選手とアデイニーエチェバリア選手

アイデニーエテェバリア選手は15~17年途中までマーリンズに在籍し、イチロー氏と同僚でした。
超人的と表現する内野の守備力はイチロー氏も一目置く存在で、親しみを込めて「ヘチャ」と呼んでいたそうです。

当時のマーリンズは二塁手にゴードン、三塁手にプラド、遊撃手にエチェバリアがレギュラーとしてプレー。全員が高い守備力を誇った。
イチロー氏は常に「うちの守備力はいいからね」と、その内野守備力を大きく評価していた。
エチェバリアの守備力についても「あいつ、人間かい!?」と驚きの声をよく挙げていたそうです。

当時は遊撃手としての守備力はゴールドグラブ賞級の実力者であったと言われています。
しかし、キューバ出身で英語が話せないこともあり、最も過小評価されていた遊撃手の一人でもあったと言われています。

最後に

ロッテにフランコ選手以来でしょうか?
大型新外国人助っ人外国人が加入ですね。
2020シーズンは主力のコロナ感染がなければ優勝争いはもう少し激化していたかもしれませんね。
来シーズンはロッテがソフトバンクの刺客になるかもしれません。

以上アデイニーエチェバリア選手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事