気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

2021年のドラフト注目!スカウト評価◎智弁学園の前川右京の高校通算成績とwiki風プロフ実家や家族は?

スポンサーリンク
野球 野球
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は2021年春の選抜高校野球で大阪桐蔭高校を破った智弁学園から気になった選手を紹介したいと思います。

印象としては大阪桐蔭の選手は長袖のアンダーシャツを着ている中、智弁学園の選手は半袖で腕の太さで威圧感を出しているように感じました。

なかでも3番の前川右京選手と主将で4番の山下陽輔選手は特に太く感じましたね。

すでにプロ注目の前川右京選手について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

智弁学園前川右京プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atsushi(@baseball____gram)がシェアした投稿

生年月日  2003年5月18日

利き腕 左投左打
身長 177cm
体重 88kg
ポジション 外野手
所属 智弁学園
学年 新3年
中学 津ボーイズ
2016年,2017年,2018年
代表 鶴岡一人記念大会中日本ブロック
2018年
代表 ボーイズ三重県選抜
2018年

引用 球歴.com

 

3年夏には中日本選抜に選ばれています。

智弁学園では1年春からレギュラーとなり、1年夏の奈良大会から4番。

2年秋から主に3番として活躍しています。

お兄さんの前川夏輝さんは高校時代津学園で3年の春夏2期連続で4番として出場しています。

https://twitter.com/kouballsoccer10/status/1161252370451275782
スポンサーリンク

智弁学園前川右京選手の高校通算成績

前川右京選手はまだ三年生の春季大会中ですので現時点の公式戦の成績ついて書いておきます。

試合数   24
打率    0.430
打席数   79
安打    34
本塁打   8
打点    30
三振    5
四死球   22
出塁率   0.554
長打率   0.810

前川右京選手は一年生から4番に入っていたということもあり打率というよりも四球の多さにも目が光りますよね。
見た目はゴリゴリのパワーヒッターに見えますが、2021年の春の大坂桐蔭戦のバットコントロールの良さや選球眼に関しては一流の高校生と言えるでしょう。

ただ、バッティングに関しては力みすぎで体の使い方が上手ではないと感じますね。

なのでバッターボックスで力を抜くためのフォームを模索しているのかなと、まだ夏の大会やドラフトまで時間があるのでそこまでに修正できるかが、個人的な課題だと思います。

今後の通算成績などについては追記していきますね。

前川右京選手の実家

前川右京選手の実家の情報を調査しましたが、出てきませんでした。
ただ出身中学校を調べると津市立一身田中学校を卒業しています。
津市立一身田中学校は田畑に囲まれており東には伊勢湾もあり、自然豊かな立地にあるので前川右京選手も自然豊かな環境で育ったのだと思います。
前川右京選手の逞しさは幼少の頃から育まれたものがありそうですね。

 

前川右京選手の家族

前川右京選手のお父さんは2019年の夏季甲子園で応援している画像がTwitterになっていましたね。

エピソード等はありませんが2人の球児の父親ということもあり、厳しそうではありますが息子を見る目がら優しか感じられますね。

ドラフト会議の特番でお母さんありがとうという番組がありますが前川右京選手のエピソードがあればご家族とのエピソードをぜひ放送してもらいたいですね。

前川右京選手の兄

プロフィールのところでも書きましたが、前川右京選手のお兄さんの前川夏輝さんも野球をしていました。

学年としては2つで上で津田学園の4番として甲子園にも出場しています。

現在はJR西日本で野球をされているみたいですね

前川兄弟がプロ野球で活躍する日が来るかもしれませんね。

前川右京のスカウトの評価

 

2021/3/26、「(8回の右飛は)長距離砲の角度だった」(中日・米村チーフスカウト)

2021/3/26、「スイングが力強い」(ソフトバンク・永井スカウト部長)

2021/3/24、「左の大砲で、ボールを運ぶ技術がある。風がなければ(スタンドまで)行っていたかもしれない」(巨人・榑松スカウト部次長)

2021/3/8、「スイングも打球も高校生の左打者ではトップクラス。センバツで大阪桐蔭にどう対応するか見ていきたい」(阪神・山本スカウト)

2020/11/24、「スイングも打球も速い。高校生トップクラスの左バッター」(阪神・山本スカウト)

情報元ドラフト評価簿

前川右京選手の各球団のスカウト評価を見てみるとどの球団も高評価となっていますね。

特に阪神のスカウトは早い段階で目をつけているのかなと思います。

前川右京選手は三重県で、野球をしてきているのでもしかしたら中日ファンというネットの情報も出ていますね。

最後に

以上智弁学園の前川選手についてでした。

バッターボックスの雰囲気を見ると残りの高校生活はまともには勝負してもらえなさそうですね。

厳しい球などが多くなってくると思うので怪我だけは気をつけていただきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク
野球
プロ野球名鑑と時々時事