気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

東北福祉大から元山飛優(モトヤマヒユウ)選手ヤクルトスワローズが、獲得へ守備が上手い?弟さんが!?

スポンサーリンク
野球 ドラフト

こんにちは!

今回は2020年のヤクルトスワローズからドラフト4位で指名された元山飛優選手についていこうと思います。
大学界で有数の強肩ショート!
ヤンキー説や、韓国についても調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山野太一(@yaman.018)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元山飛優選手の基本情報

名前:元山 飛優(もとやま ひゆう)

生年月日:  1998年12月4日

出身:    大阪府東大阪市

身長:    180cm

体重:    73kg

投打:    右投げ左打ち

ポジション: 遊撃手

経歴:
東大阪市立菱屋西小学校

東大阪市立上小阪中学校

佐久長聖高校

東北福祉大学

中学生まで大阪、高校時代は長野、大学は宮城と若い頃から新天地へ移動しています。
それだけ対応力が高いのかなと思います。
高校は佐久長聖時代は、2度甲子園なら土を踏んでいます。

スポンサーリンク

元山飛優選手の彼女は?

現在、彼女がいる情報等は見つかりませんでした。

しかし、大学生なので彼女がいてもおかしくないですよね。

また、彼女がヤンキー説や本人がヤンキー説と予測検索に出てきますが、根拠になる情報は今のところありませんでした。

何か情報が出て来たら追加していきますね。

元山飛優選手の契約金と背番号

元山飛優の契約金は4000万円、年俸750万円で合意。

背番号は宮本慎也氏の引退後は空き番だった「6」に決まりました。

ヤクルトの背番号6番を新人からつけられるというのはとても気持ちが強いですよね。
しかも宮本慎也氏と同じポジションの遊撃手というのも縁を感じますね。

入団交渉は仙台市内の焼肉店で行われたそうです。

食べ盛りの学生とスカウトが2名というのも微笑ましい光景ですね。

元山飛優選手の成績

リーグ戦通算:52試合、打率.356、3本塁打、44打点、26三振、出塁率.462

全国大会:10試合、打率.135、0本塁打、1打点、3三振、出塁率.220

2019春季リーグ:10試合、打率.438、1本塁打、12打点、2三振、出塁率.526

2019秋季リーグ:11試合、打率.294、0本塁打、6打点、5三振、出塁率.429

3割越えの打率は圧巻ですね!
また三振が少ないのも魅力です。

2018、2019年と打点王を獲得してます。
勝負強さも兼ね備えたバッターとなっています。

元山飛優選手は、韓国籍?

予測変換で『元山飛優 韓国』というものがありますが
元山選手の国籍はわかりませんがおそらくは、
北朝鮮の南東部にある造船や化学工業が盛んな港湾が元山(ウォンサン)というみたいです。

もしかしたらそこから韓国が連想されているのかもしれませんね。

元山選手自身は鹿児島県の徳之島2世で母・博子さんの故郷・徳之島町母間では、親戚中でプロの舞台の活躍を期待しているみたいです。

最後に

大学時代は3割越えの勝負強いバッターということもありとても期待してしまいますね。

また、宮本慎也氏の背番号6番を付ける所もチームからの期待の表れだと思います。

東北福祉大学で同期の山野太一選手もドラフト指名されているので、大学時代の仲間もいるとなると心強い部分もあります。
ヤクルトのショートのポジション争いは来シーズン楽しみです。

以上、元山飛優選手についてでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ドラフト1位、木澤尚文選手についてはこちら

ヤクルトに2020年ドラフト1位指名木澤尚文(慶應義塾大)が入団!球種や球速?彼女や結婚は?趣味は読書?
こんにちは!先日の、ドラフト抽選会でヤクルトスワローズが一位指名をした慶應義塾大の『木澤尚文選手が入団を決意!』今回は木澤尚文選手について書いていきたいと思います。ヤクルトは早稲田大の早川隆久投手、法政大の鈴木昭汰投手を一位指名しましたが、

ドラフト2位、山野太一選手についての記事はこちら

東北福祉大の山野太一投手がヤクルトへ!成績や球種、球速は?契約金や背番号は?高川学園初のプロ野球選手!先輩は高木豊さん!
こんにちは!今回はヤクルトスワローズの2020年ドラフト2位で指名された山野太一選手について書いていきたいと思います。東北福祉大の本格派左腕がヤクルトに入団!目標の選手はヤクルト左の技巧派石川雅規投手を上げています!この投稿をInstagr

ドラフト3位、内山壮真選手についてはこちら

家族もすごい?ヤクルト2020年ドラフト3位、星稜高校出身の内山壮真選手の成績、契約金や背番号は?
こんにちは!今回は2020年のヤクルトのドラフト3位で指名された内山壮真選手について書いていこうと思います。2020年の、高校生の中ではバッティングコントロールやご家族についても調べてみました。内山壮真選手の基本情報この投稿をInstagr