気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

広島カープが獲得!言いにくいプロ野球選手の名前ベストワン?パイレーツから新外国人ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手の成績や球種球速は?

スポンサーリンク
野球 助っ人外国人
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は広島カープに入団の新助っ人外国人のドヴィダス・ネヴェラウスカス投手について書いていきます。

呼びづらいですよね、一応来シーズン以降はD.ネバラスカスと登録されているのですこし呼びやすくなりますが!

カタカナって便利ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dovydas Neverauskas(@dneverauskas)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手の基本情報

ドヴィダス・ネブラウスカス
Dovydas Neverauskas

国籍      リトアニア

出身地     ズーキヤ地方ヴィリニュス郡ヴィリニュス

生年月日    1993年1月14日

身長      約190.5 cm

体重      約79.4 kg

投球・打席   右投右打

ポジション   投手

プロ入り
2009年 アマチュア・フリーエージェントとしてピッツバーグ・パイレーツと契約

初出場
2017年4月24日

経歴
ピッツバーグ・パイレーツ (2017 – 2020)

16歳でピッツバーグ・パイレーツと契約を結び、史上初めてMLBと契約を結んだリトアニア出身選手として、史上初のリトアニア出身のプロ野球選手となった経歴があります。

 

ドヴィダス・ネヴェラウスカスのお父さん

父親のヴィルミダス・ネブラウスカスは1980年代にリトアニアで初の野球チームを創設した人物となっています。

リトアニアにとって野球という文化は新しいものというのも驚きです。

父親は現在は野球リトアニア代表コーチを務めているようですね。

父親が創始者という影響でドヴィダス選手は野球を始めたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手の結婚?妻、子供は?

ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手は現在は結婚はしていないようですね。

詳しい情報は現在出ていないので憶測となっていますが、詳しい情報がでてきたらまた追記をしていきますね。

 

ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手の契約金と背番号

ドヴィダス・ネヴェラウスカス選手の契約金は推定6600万円となっています。

背番号についてはまだ未定。

 

ドヴィダス・ネヴェラウスカスの最高速や球種

ストレートの最速は161kmで平均球速は153km。

変化球の持ち球はスライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップ

4種類を使うピッチャーですね。

カーブとチェンジアップは緩い感じでストレートとの緩急を活かして組み立て行っています。

 

最後に

ネヴェラウスカス投手は2016年にバーで乱闘を起こし逮捕されシーズン出場停止を経験しているという事があるみたいですね。

お酒で失敗しないように球団がきちんと管理する事が必要であ理想です。

ただ年齢的にもまだ若かったのでそういった経験があると精神面も強くなるかもしれませんね。

以上ドヴィダス・ネヴェラウスカス投手についてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

野手ともう一人の投手の助っ人外国人の記事はこちら

広島が最強助っ人を獲得!ケビンクーロン??ケビンクロン!ダイヤモンドバックスから広島カープに入団へ!兄もメジャーリーガー
こんにちは!今回はアリゾナダイアモンドバックスから広島カープに入団が決まった、ケビンクロン選手の結婚や契約金、背番号や家族や兄弟について書いていきたいと思います。ケビンクロン選手は阪神や、オリックスに入団?なんて声もありましたが、広島カープ

 

広島カープ獲得のイケメン!レンジャースから新外国人カイル・バードの球種や球速と成績は?彼女と結婚情報も!
こんにちは!今回はイケメン!カイルバード投手が広島への移籍が決まりましたのでカイルバード選手の成績や球種、結婚についてまとめてみました。是非最後までお付き合いください!カイル・バード選手の基本情報この投稿をInstagramで見る...
スポンサーリンク
助っ人外国人野球
プロ野球名鑑と時々時事