気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

【日本ハムファイターズ】ジョンガントの球種球速成績は?結婚や彼女やwiki風プロフ!

スポンサーリンク
助っ人外国人

こんにちわ!

今回はジョンガント選手について書いて行きます。

ジョンガント選手は先日に日ハムと契約をし「彼が実力を思い切り発揮できるように、環境を整えるのがBIGBOSSの仕事です」と新庄監督もかなり期待しています!

そんなジョンガント選手の、球速や球種成績や結婚の情報やwiki風プロフィールを、まとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョンガントのwiki風プロフィール

国籍     アメリカ合衆国
出身地    ジョージア州サバンナ
生年月日   1992年8月6日
身長     約190.5 cm
体重     約90.7 kg
投打     右投右打
ポジション  投手
プロ入り
2011年 MLBドラフト21巡目
初出場
2016年4月6日
経歴
ワイアグラス・ランチ高等学校
アトランタ・ブレーブス (2016)
セントルイス・カージナルス (2017 – 2021)
ミネソタ・ツインズ (2021)

 

スポンサーリンク

ジョンガントの成績

2021年メジャー

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
39 5 11 110 92 77 4.09
K/9 BB/9 WHIP
7.53 5.81 1.51

 

・2021年マイナー成績(登板なし)

・メジャー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
173 24 26 372.2 325 211 3.89
K/9 BB/9 WHIP
7.85 4.83 1.39

 

・マイナー通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
113 44 28 614.1 586 221 3.28
K/9 BB/9 WHIP
8.59 2.99 1.27

 

・マイナーAAA通算成績

試合 イニング 奪三振 与四死球 防御率
38 14 9 208.1 198 68 3.41
K/9 BB/9 WHIP
8.55 2.72 1.32

 

ジョンガントの球種や球種

球速

 

メジャーでのストレートの最速は2019年に記録をした159.6km/hとなっています。

またストレートの平均球速は150.1km/hとなっています。

ストレートの情報には152km/hとあり、球速が少しずつ下がってきているのは気になりますね!

 

球種

 

変化球の持ち球は、縦スライダー・カットボール・カーブ・チェンジアップ・ツーシームです。

武器は高速シンカーと言われていますが、おそらくはツーシームが高速シンカー系なのかと思います。

ジョンガントのコントロール

ジョンガント選手のコントロールですが、おそらくはあまり良くないのかなと思います。

判断基準としては与四球率を参考にするとコントロールが特別良いというのはあまり感じません!

ただ高身長からみると打ちにくさが先行してしまうのではないでしょうか?

あとは日本のストライクゾーンに対応できるかが鍵となりそうですね!

 

 

ジョンガントの契約金や背番号

1年契約で年俸は2億4000万円プラス出来高払いとなっていて背番号は今のところ未定となっています!

こちらは何か新しい情報が、出たら追加しておきます。

 

ジョンガントの彼女や結婚

ジョンガント選手は彼女や奥さんがいるのか気になりますよね?

2021年シーズンはコロナ渦ということもあり、多くの助っ人外国人が家族のビザの関係などでシーズン途中で帰国をしてしまいました!

結論から言うとジョンガント選手の結婚の情報は今のところ不明です!

SNSを中心に調査しましたが今のところ情報はありませんでした!

何か情報が出てきたら追加しておきますね!

 

 

最後に

以上ジョンガント選手についていました!

正直私個人的には派手さはあまりないのではないかなと思いますがかなり力はあるのと思います!

新庄監督も期待しているシンカーやチェンジアップはかなり武器になると思います!

パリーグの、強打者にどれだけ通用するのか楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!