気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

実家がお金持ち?過去にはホームステイも!堀北真希に似ている?注目の松風理咲って?Wiki風プロフ!素顔もかわいい!

スポンサーリンク
横浜 芸能
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

今回は、デビュー当時からかわいいと注目されさらに同じ事務所の先輩だった「堀北真希」さんに似ていると話題になった若手女優の『松風理咲』さんについてまとめさせていただきました。

 

それでは!

 

スポンサーリンク

松風理咲のwiki風プロフィール

名前 松風理咲 (まつかぜ りさき)

生年月日 2001年1月17日

出身 岐阜県

身長 153㎝

血液型 B型

所属事務所 Sweet Power (スウィートパワー)

活動 2015年‐

趣味 ピアノ、音楽鑑賞、読書

特技 乗馬、スキー、水泳、英会話、鼓、一輪車

好物 いくら、もつ

 

スポンサーリンク

松風理咲の事務所は?

松風理咲さんの所属事務所はSweet Power (スウィートパワー)という事務所で、1996年11月に設立され他の事務所に比べると社歴は浅いですが、所属しているタレントさんの主演抜擢が相次いでいる今、勢いのある事務所です!

近年では、男性俳優部署も設立されています。

主なタレントは、内山理名さん、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、桜庭ななみさん、高杉真宙さん、松大航也さん、岡田健史さんなどが所属しています。

 

松風理咲の出演作は?

TVドラマ

2016年 「グッドパートナー 無敵の弁護士」(2016年4月21日‐6月16日)

2017年 「先に生まれただけの僕」(2017年10月14日‐12月16日)

2018年 「兄友」(2018年3月26日‐4月16日/3月28日‐4月18日)

2020年 「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」(2020年3月1日)、「真夏の少年~19452020」(2020年7月31日‐9月18日)

 

映画

2018年 「兄友」(2018年5月26日)

2019年 「生理ちゃん」(2019年11月8日)
舞台

2019年 「A列車に乗っていこう」(2019年7月20日‐28日東京芸術劇場/7月31日‐9月1日地方13都市)

松風理咲のデビューのきっかけは?

中学2年生の時、地元の岐阜県でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

芸能界での最初の仕事は、当時の事務所の先輩だった堀北真希さんとのCM共演でした。

ドラマデビューは竹野内豊さん主演の「グッドパートナー無敵の弁護士」で竹野内豊さんの娘役でした。

 

松風理咲は堀北真希に似ている?姉妹なの?

上記でも書かせていただきましたが、グッドドクターに出演した際に視聴者から女優の堀北真希さんに似ていると話題になりました!

若い頃の堀北真希さんに似ている、そっくり、2代目堀北真希さん、など注目が集まりました。

あまりにも似ている為姉妹ではないかとまで噂がたちましたが、実際は実の姉妹ではなく同じ事務所で妹分みたいな感じですね。

 

松風理咲は過去にホームステイの経験が?

中学2年生の時にお姉さんの影響で、アメリカのコロラド州に一ヶ月ホームステイをしたことがあるそうです。

そこで英会話の勉強をしてそうで、今ではすらすらと会話が出来るそうです。

 

松風理咲の実家

幼いころから、たくさんの習い事をしていたこともあり実家が裕福でお嬢様ではないかと噂されています。

上記にもありますが、アメリカにホームステイをしていたとのことなので費用もすごく高かったと思われますのでおそらく実家はお金持ちでしょうね!

最後に

デビュー当時からかわいい、女優の堀北真希さんに似ているなど注目されている松風理咲さん。

抜群の演技力と、可愛らしい姿でこれからもさらに注目の女優さんになりそうです!

今後のさらなる活躍に期待したいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事