気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

三兄弟の兄弟愛!アメトーク出演のロングアイランド松原ゆいって?家族が立派すぎる!

スポンサーリンク
野球 芸能
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は芸人のロングアイランドの松原侑潔(まつばらゆい) さんについて書いていきたいと思います。

2月25日のテレビ朝日系列(全国ネット、23時15分~24時15分)では、「アメトーーク!」“今こそ ジャイアンツ芸人”に出演予定をしているのでここで爪痕を残せれば今後活躍の場が増えるのではないかなと個人的には期待をしています。

スポンサーリンク

松原ゆいさんの基本情報

松原 侑潔   まつばら ゆい

1991年12月11日

ツッコミ・ネタ作り担当。

立ち位置は向かって右。

血液型   O型。

大阪府大阪市出身。

大阪市立桜宮高等学校卒業。

関西外国語大学英米語学科卒業。

野球推薦入学で硬式野球部に所属。

弟が2人。

長弟は読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・松原聖弥。

抹茶味の甘味が好き。

R-1グランプリにピン芸人として出場する際は「あの頃の天国」の名義を用いる。

スポンサーリンク

ロングアイランドの来歴・概要

大阪市立桜宮高等学校野球部の同級生として出会う。

2年生の秋季大阪大会で大阪桐蔭に惜しくも敗れたが大阪ベスト4を果たし、3年生の時は春季大阪大会準決勝で、山田哲人(現ヤクルト)擁する履正社高等学校に勝利し、決勝ではPL学園に敗れたが大阪大会準優勝を果たす。

当時松原はランナーコーチを、松尾は応援団長を務めていた。

松原は大学卒業後に芸人を目指して上京し、2015年3月に 太田プロエンタテイメント学院東京6期を卒業。

しかし当時の相方と卒業時に解散し、時を同じくして役者の事務所を辞めた松尾から「これは運命だ」と声をかけられ、2016年1月にコンビを結成。

コンビ名はカクテルのロングアイランド・アイスティーに由来する。

松原の弟の巨人入団よりも早くロングアイランドとしての活動を始めているが「巨人軍の弟に便乗して長嶋茂雄からロングアイランドと名付けたんでしょ?」とよく言われる。

ネタは漫才もコントも両方しているが、2018年1月1日のぐるナイ「おもしろ荘」に出演した際は松尾の抜群の歌唱力と松原の独特なツッコミを活かした「下別府」のコントを演じ、出演者の有吉弘行、滝沢カレンらに評され注目を浴びた。

2019年のM-1グランプリ三回戦で、バイアグラが題材の思い切った漫才を披露するが大敗を喫する。

その後GYAO!にて動画配信される際に、三回戦進出者の誰の再生ボタンを押してもロングアイランドのバイアグラネタが再生される不具合に見舞われたため、視聴者の間で話題になった。

引用元wiki

ロングアイランドのネタ

ネタに関してはしゃべくりの漫才というよりは若干コント寄りの漫才が多いですね。
ボケに関しては割とベタなボケが多いので好き嫌いにハッキリ分かれてしまうかもしれませんね。
おそらくは幅広い世代ならウケるためにベタなネタが、多いのかもしれませんね!!

松原ゆいさんの弟

松原ゆいさんさんは三兄弟の長男で弟さんが2人います。

松原 聖弥

松原ゆいさんの3つ下に2020年のシーズンに芽が出たプロ野球選手なら松原聖弥選手がいます!

松原聖弥選手は2016年の巨人育成ドラフト5位で指名をされています。
経歴としては
仙台育英学園高等学校卒業後に明星大学に進学しています。
高校時代の松原聖弥選手は野球に対して不完全燃焼だったため、大学へ進学したみたいです。

2021年シーズンは巨人の育成枠出身選手としてかなり期待されています。

2016年のドラフトにかかっていなかったら「バックパッカーとして世界を旅する」と言っていたこともあるそうで、行動力とコミュニケーション能力は高そうですよね。

その成果が2020年のシーズンで見えたのかもしれません。

松原選手の一軍の登場曲を調べてみました。

曲名は「CHERNOBYL 2017」で、アーティスト名は、Meland x Hauken (feat. Benjamin Beats)

TikTokで人気の楽曲を使用していますね。
今後もしかするとTikTokでこの楽曲を使用し何かあるかもしれませんね。

松原涼雄(りょうた)

涼雄さんの才能は兄弟の仲でも一番あったみたいですね。

中学時代は桑田真澄さんを輩出した大阪・八尾フレンド(ボーイズ)に在籍していました。

高校は広陵(広島)に進み、2年時からベンチ入りを果たしています。

3年夏には甲子園にも出場していますね。

現在は2021年の秋にラーメン屋を出す為に修行中とのことです。

独立後の、ラーメン店の情報が出たら追加しておきますね。

それにしても長男は『お笑い芸人』次男は『プロ野球選手』三男は『飲食店社長候補』と全員別々ではありますがしっかりと目標に向かって進んでいますね。

松原ゆいさんのお父さん

松原ゆいさんのお父さんは松原秀樹さんのと言うみたいですね。

松原秀樹さんといえば、かつてジャニーズ事務所に所属していた元男性アイドル??がお父さん?と思いましたがどうやら違うみたいですね。

SPinno株式会社の社長をされているみたいですね。

SPinno株式会社の会社概要を拝借

会社名
株式会社SPinno
本社所在地
〒111-0036 東京都台東区松が谷1-3-5 JPR上野イーストビルG1F
設立
2009年4月(平成21年)
代表者
代表取締役CEO松原秀樹
代表取締役COO木村祐作
資本金
2億958万円
株主
株式会社エクセレントツリー
松原秀樹
グロービス・キャピタル・パートナーズ
大和企業投資

取引銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
商工中金

引用元https://www.spinno.co.jp/company

約二億一千万の資本金の企業の、CEOの、父というのもすごいですよね。
三兄弟も立派に子育てもしてまさに、理想の男性と言っても過言ではないですね。

 

最後に

以上ロングアイランドの松原ゆいさんについてでした。

最近メディアに良く出てきていますがアメトーク出演はは絶好のチャンスとなるのではないでしょうか?

しっかりとしたエピソードトークで爪痕を残せるのか期待です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事