気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

お母さんがキレイ!新CM女王候補!きっかけは百人一首?高身長の15歳の福田ルミカがヤンマガで初表紙!初水着公開して身長はまだ伸びてるの??

スポンサーリンク
横浜 芸能
スポンサーリンク

こんにちは

今回は2021年4月12日発売のヤンマガに「初登場・初水着・初表紙デビュー」と大抜擢された福田ルミカさんについて書いていきます。

先日中学校を卒業したばかりで、CM出演もあり現在出ている福田ルミカさんの情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

福田ルミカwiki風プロフィール

福田ルミカさんのプロフィールはこちら

生年月日 2005年年5月15日
■ 出身地 東京都
■ 血液型 A型
■ 身長 168cm
■ 趣味 小鳥飼育 食べ歩き
■ 特技 絵を描くこと(模写)
所属事務所 株式会社acali

福田ルミカさんの身長は168cmとなっていますね。
過去に作成したブログなどの情報を見ていると165cmと記載されているところが多いのでもしかするとこの1年間で身長が3cmくらい伸びているのかもしれません。

スポンサーリンク

福田ルミカの芸能界入りのきっかけは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田ルミカ(@fukuda_rumika)がシェアした投稿

福田ルミカさんの芸能界入りのきっかけは小学校6年生の時の百人一首の大会でスカウトされたのがきっかけみたいですね。

対戦相手のお父さんが芸能関係のお仕事をされていて、芸能事務所を紹介もらい芸能界に入ったようです。

まさか百人一首の大会でスカウトをされるなんて思ってもみないですよね。

 

福田ルミカの両親

福田ルミカさんの父親の情報は現状ではありませんでした。
ただ、『福田ルミカ 父』で検索するとコカコーラのCMで福田ルミカさんが娘役でお父さんと2人でオリンピックの観戦に行っているという設定を世の中があまり良く思わなかったみたいですね。

奥さんも一緒に観戦に行っていなかったという点でネットでは少しざわついてるいたみたいです。

福田ルミカのお母さんは歌手の茂木ミユキ?

福田ルミカさんの母親は歌手として芸能活動をしている茂木ミユキさんみたいですね。
どことなく雰囲気は似ていますが何よりめちゃくちゃキレイですよね。

茂木 ミユキ
生年月日   1977年8月31日
出身地    日本
学歴     慶應義塾大学総合政策学部
ジャンル   ポップ
職業     ヴォーカリスト
担当楽器   オムニコード
活動期間   1998年 –
レーベル
東芝EMI (1998年 – 2002年)
事務所
デンジャークルー・レコード (2001年 – 2002年)
メンバー
mir by miu
miu名義にて作詞、作曲活動。

茂木ミユキさんの娘さんということを考えると福田ルミカさんが15歳で大人っぽさを持つ美人というのも納得できますよね。

今後は親子共演もありそうですよね。

福田ルミカの学校は?

福田ルミカさんの中学と高校の情報は今のところ出ていませんね。

ただ、東京都内出身ということなので都内の中学校を卒業している可能性が、高いと思います。

また、進学も都内の高校の可能性が高いのではないのかなと思います。

東京都内の芸能活動に寛容な高校といえば堀越高校が挙げられますが、もしかすると福田ルミカさんの高校は堀越高校かもしれませんね。

もし、公立の中学、高校だとすると同級生が、羨ましいですよね。
学校に行くのも楽しみになってしまうかもしれね。

福田ルミカ出演CM

東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル
CM チケットボトル篇。
「当たったの?2枚」

東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル
CM チケットボトル篇。30秒版
「オリンピック? 今さらチケット当てようとしてんの?」

東京2020オリンピック
CM オリジナル リストバンドボトル篇。
「さぁ、今すぐ自販機へ」

コカ・コーラ
CM オリンピック競技デザインボトル篇。
「あ、スケボー」

コカ・コーラ 東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル
CM チケットボトル ストロベリーぶら下がり篇。
「当たったの?2枚」

西武・そごう
Web CM 2018年全国一斉父の日テスト

福田ルミカさんは現在ではコカコーラのCM出演が目立っていますね。
今後大人になるにつれて、化粧品などのCM出演も増えてくるかもしれませんね。

最後に

以上福田ルミカさんについてでした。

現在15歳ということで大型ルーキーとして注目を集めている福田ルミカさんですが今後どのような成長をするのか楽しみですね。

憧れるモデルは滝沢カレンさんとの発言もあるのでスタイルを活かしてモデル業に専念するかもしれませんし、
2018年には映画Blue Wind Blowsで女優デビューもしています。
さらに今回ヤンマガで表紙を飾りグラビア界でも活躍の予想もあるので今後の動向に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事