気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

兄も子役の蒔田彩珠のwiki風プロフ!所属事務所や身長やスリーサイズ、出演作や演技力は?

蒔田彩珠 芸能

皆さんこんにちは。

 

今回は、映画『朝が来る』で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した「蒔田彩珠」さんいついて詳しく書いていきたいと思います。

 

7歳から子役として活動を始めて、これまで数多くのドラマや映画に出演してきた蒔田彩珠さん。

今後もさらに注目される女優さんです。

 

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒔田彩珠のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

名前 蒔田 彩珠 (まきた あじゅ)

生年月日 2002年8月7日

出身 神奈川県

身長 156㎝

特技 ダンス、ギター

所属事務所 ユマニテ

活動 2009年‐

スポンサーリンク

蒔田彩珠の身長やスリーサイズ

身長は156㎝と女性の平均的な身長です。

スリーサイズに関しては、公式のHPなど公に公表されておらず分かりませんでした。

2021年5月の時点でまだ18歳なので身長やスリーサイズは変わっていく可能性がありますね。

今後のプロフィールは要チェックですね!

蒔田彩珠の出演作

TVドラマ

2012年 「ゴーイング マイ ホーム」(2012年10月9日‐12月18日)

2013年 「ちびまる子ちゃん」(2013年10月1日)

2014年 「血の轍」(2014年1月19日‐2月9日)、「ハンドベル卒業式」(2014年3月16日)、「昨夜のカレー、明日のパン」(2014年11月2日)

2016年 「重版出来!」(2016年5月24日‐6月14日)、「とと姉ちゃん」(2016年9月19日‐24日、NHK連続テレビ小説)、「五年目のひとり」(2016年11月19日)

2017年 「富士ファミリー2017」(2017年1月3日)、「A LIFE~愛しき人~」(2017年2月26日)、「みをつくし料理帖」(2017年5月13日‐7月8日、スペシャル 2019年12月14日‐21日)、「ショートショート木皿泉劇場 道草‐平田家の人々」(2017年12月16日)

2018年 「anone」(2018年1月24日、31日)、「透明なゆりかご」(2018年7月27日)

2019年 「みかづき」(2019年2月2日、9日)、「潤一」(2019年8月10日)

2020年 「金田一耕助踊る! 貸しボート十三号」(2020年1月18日)、「キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課 神崎・黒木」(2020年10月2日)、「言の葉」(2020年10月31日フジテレビTWO ※主演)

配信ドラマ

2020年 「深海くんと月影ちゃん シーズン2」(2020年6月1日‐5日、You Tube ※主演)、「言の葉」(2020年10月19日、FOD ※主演)

映画

2018年 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(2018年7月14日 ※主演)

2020年 「#ハンド全力」(2020年7月31日 ※ヒロイン役)、「星の子」(2020月10月9日)、「朝が来る」(2020年10月23日)

舞台

2018年 「音楽劇 道」(2018年12月8日‐28日 ※ヒロイン)

蒔田彩珠の演技力

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

2012年、当時10歳だった時に「ゴーイング マイ ホーム」というドラマで俳優の阿部寛さんの娘役として出演した際に監督の是枝裕和さんから「非常に柔軟性があり勘もすごくいい。何も心配していない」と高い評価されたようで、この頃から女優の道を志すようになったそうです。

以降、是枝監督の「海よりもまだ深く」、「三度目の殺人」、「万引き家族」に起用されて『蒔田彩珠と言えば是枝監督』と称される常連となりました。

さらに蒔田彩珠さんは2018年に主演をつとめた映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」では第43回報知映画賞の新人賞を受賞され、2020年には「朝が来る」という映画で第45回報知映画賞助演女優賞を受賞されました。

新人賞から2年での俳優賞は史上最速で、18歳での2冠達成は史上最年少なんだそうです!

蒔田彩珠の所属事務所

蒔田彩珠さんが所属するのは、株式会社ユマニテという事務所で1981年5月東京都渋谷区恵比寿西にに設立されました。

その他、所属されている方は安藤サクラさん、門脇麦さん、樋口可南子さん、東出昌大さんなどが活躍されています。

蒔田彩珠の兄や家族構成

蒔田彩珠さんの家族構成ですが、お父さん、お母さん、お兄さん、蒔田彩珠さんの4人家族です。

ご両親関しては一般の方なので詳しい情報などはありませんでしたが、実は1歳年上のお兄さん(蒔田伊吹さん)が幼い頃に子役として活躍されていたことがあるそうです。

現在は芸能界を引退し、一般人として過ごされているようです。

実は、蒔田彩珠さんが芸能界に興味を持つきっかけになったのは子役として活躍するお兄さんをみたからだとか。

蒔田彩珠の高校や大学

蒔田彩珠の高校は公開などされていないので判明はしませんでした。

ですが、Instagramなどでよく愛犬との写真やお母さんに頼まれごとをよくされているのとのことなのでおそらく実家暮らしで、地元の神奈川県の芸能活動がしやすい高校に通っていたのではないのかと思われます。

大学に関しても情報は特にありませんでした。

高校の卒業をきっかけに女優一本に活動していくかもしれません。

蒔田彩珠の熱愛や彼氏

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

蒔田彩珠さんに現在熱愛や彼氏がいるなどの情報はありませんでした。

幼いころから子役として活躍し、女優の道をまっすぐ進んでいる蒔田彩珠さんには今は彼氏は必要ないのでは…

ですが、まだ10代ですしこれからもしかしたら熱愛の噂が出てくるかもしれませんね!

最後に

今回は、「蒔田彩珠」さんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

 

子役として芸能界デビューし、10歳の頃にはドラマもバラエティもなんでもこなせる女優・モデルと将来の夢を語っていた蒔田彩珠さん。

 

今後のさらなる活躍に期待してこれからも応援してきたいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事