気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

FM999 999WOMEN’S SONGSに出演の『湯川ひな』のwiki風プロフィール!女優になるきっかけや熱愛や彼氏は?

スポンサーリンク
横浜 芸能
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

 

今回は3月26日からWOWOWオンデマンドにて配信された『FM999 999WOMEN’S SONGS』の主演を務める女優・湯川ひなさんについてまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯川ひな(@hina_yukawa)がシェアした投稿

 

それでは!

 

スポンサーリンク

『湯川ひな』のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯川ひな(@hina_yukawa)がシェアした投稿

名前 湯川 ひな (ゆかわ ひな)

生年月日 2001年2月26日

出身 東京都

身長 161㎝

趣味 読書、映画鑑賞

特技 バスケットボール、太鼓・小鼓

所属事務所 N・F・B

スポンサーリンク

『湯川ひな』の出演作

TVドラマ

2015年 「一番電車が走った」(2015年8月10日)

 

映画

2015年 「あえかなる部屋 内藤礼と、光たち」

2016年 「バースデーカード」、「そうして私たちはプールに金魚を、」

 

ミュージカルドラマ「FM999999WOMEN’S SONGS」ってどんなドラマ?

この作品は、16歳の誕生日を迎えたばかりの女子高生・小池清美(湯川ひなさん)が脳内ラジオFM999を通して、様々な女たちと出会って学び葛藤を重ねていくさまを描いた物語になっています。

 

悩み多き女子高校生が「女って何?」とつぶやくと、頭の中でラジオFM999が突如響きだしDJが「きけ!女のうた!レイディオFM999、始まるよ~!」と悩みに応じた曲をオンエアしていきます。

そんなユニークなオープニングから始まるこの作品は、少女の脳内を舞台にした新しいミュージカルドラマになっています!

『湯川ひな』が女優になるきっかけは?

湯川ひなさんは幼いころから極度の人見知りで、どこに行っても常にお母さんを通してお話をしたり保育園では1年以上ひと言もしゃべらなかったそうです!

そんな湯川ひなさんが女優になるきっかけになったのは、今の所属している事務所にスカウトされたことがきっかけだったそうです。

当時、特技でもバスケットボールに夢中になっていましたが嫌なことが重なりバスケットボールから離れてお母さんと一緒に映画鑑賞や演劇鑑賞に連れて行ってくれてそこで映画や演劇の良さに気づいたそう…

海外のミュージカル映画に影響を受け、「自分もいつかそういう演技がしてみたい」と思い女優の道に進むことを決めたそうです。

『湯川ひな』彼氏は?熱愛!?結婚は?

彼氏や熱愛に関しての、噂などは特にありませんでした。

先ほどもお話した通り幼いころからかなりの人見知りなので、彼氏が出来るまではかなりの時間がかかりそうですし、まだ若手の女優さんなので今はお仕事に専念されているようです。

最後に

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯川ひな(@hina_yukawa)がシェアした投稿

今回は、女優・湯川ひなさんについてまとめさせていただきました!

若干13歳で女優デビューを果たし、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』で初主演務め、サンダンス映画祭短編部門グランプリを受賞した湯川ひなさん。

今後の活躍にも期待したいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事