気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク
DAZN

イケメンのスコットハイネマンのWiki風プロフ!成績や背番号契約金は?気になる彼女や結婚は?

スポンサーリンク
スコットハイネマン 助っ人外国人

こんにちは!

今回は巨人が逆転優勝に向かって助っ人外国人選手のスコットハイネマン選手の補強が決まりましたね!

巨人はエリックテームズ選手の怪我やジャスティンスモーク選手の怪我などから助っ人外国人枠にまだ余裕があるので後半戦に向けて首位を奪取しに行きそうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スコットハイネマンのwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Scott Heineman(@heinemanscott)がシェアした投稿

 

基本情報
国籍     アメリカ合衆国
出身地    カリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日   1992年12月4日
身長     約185.4 cm
体重     約99.8 kg
投球・打席  右投右打
ポジション  外野手、一塁手
プロ入り   2015年 MLBドラフト11巡目
初出場    MLB / 2019年8月2日
経歴
クレスピ・カーメライト高等学校
オレゴン大学
テキサス・レンジャース (2019 – 2020)
シンシナティ・レッズ (2021)
読売ジャイアンツ (2021 – )

オレゴン大学に在学中、2014年のMLBドラフト19巡目(全体573位)でカンザスシティ・ロイヤルズから指名されましたが契約をしていません。
翌年の2015年のMLBドラフト11巡目(全体318位)でテキサス・レンジャーズから指名され入団をしました!

スポンサーリンク

スコットハイネマンの成績

・2021年メジャー成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
19 30 3 2 3 4 .100

・2021年マイナー成績(AAA)

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
17 61 17 1 4 7 .279

・メジャー通算成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
68 157 27 5 17 16 .172

・マイナー通算成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
428 1677 507 49 226 211 .302

・AAA通算成績

試合 打数 安打 本塁打 打点 四死球 打率
166 644 196 20 86 69 .304

特徴としては三振が多い中距離バッターという感じですかね!
シャープなバッティングで意外と器用なのかなと思いますが、三振が多い、、、

つまり純粋なパワー不足なのでは、、、と思いますがそうではなくおそらく選球眼があまり良くないのではないのかなと思いますが四球も割と多い、、、

動画などの情報があまりないので詳細は分かりませんが数字だけ見てみると選球眼が、あまり良くないと私は考えています!

ここに関しては実際に日本でのプレイスタイルを見てみないとなんとも言えませんね!

情報などが出てきたら追加しておきます!

スコットハイネマンの兄

スコットハイネマン選手の、お兄さんもプロ野球選手をしています!
兄弟揃ってなんて素晴らしいですね!

基本情報
国籍     アメリカ合衆国
出身地    カリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日   1991年6月19日
身長     約177.8 cm
体重     約90.3 kg
投球・打席  右投両打
ポジション  捕手
プロ入り   2012年 ドラフト8巡目でヒューストン・アストロズから指名
初出場    2019年9月4日
経歴
カリフォルニア大学ロサンゼルス校
マイアミ・マーリンズ (2019)
サンフランシスコ・ジャイアンツ (2020)

年齢だと一歳上でプロ入りだと3年の差がありますね!
スコットハイネマン選手と比べるとやや小柄ですがポジションもキャッチャーということもあり面倒見が良いお兄さんな感じがしますね!

スコットハイネマンの背番号や契約金

スコットハイネマン選手の背番号は『28』番をつける予定ですね!
元々は畠世周選手がつけていました。
契約金については今のところ未定となっていますね!

今後新たな情報が出たら追加しておきます!

スコットハイネマンの彼女や結婚

イケメンのスコットハイネマン選手の彼女や結婚などについて調べましたが今のところ結婚や彼女についての情報はありませんでした!

スコットハイネマン選手のインスタグラムなどのSNSでもプライベートな部分は、掲載されていないのでもしかするとプライベートな部分はあまり公表しないのかもしれませんね!

もし、新たな情報が出てきたら追加しておきますね!

最後に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Scott Heineman(@heinemanscott)がシェアした投稿

以上スコットハイネマン選手についてでした!

レッズでは秋山翔吾選手とポジション争いをしていたスコットハイネマンは巨人ではファーストを守ることになるのではないのかなと思います!

巨人が長距離打者以外の獲得をすることが珍しいのでどのような活躍をするのかも楽しみです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。