気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

父親が元中国籍の馬渕優佳のハーフや離婚の噂?wiki風プロフ!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

今回は、元飛込競技選手2児の母である馬淵優佳さんについて詳しく書いていきたいと思います。

さらに父は中国出身の馬淵崇英さんで馬淵優佳さんと同じ飛込競技をされていました。

夫は不倫騒動で報じられた競泳選手の瀬戸大也さんです。

馬淵優佳さんのプロフィール、父はどんな方、結婚や離婚についてなど調べてみました!

それでは!

スポンサーリンク

馬淵優佳のwiki風プロフィール

名前 馬淵 優佳 (まぶち ゆか) 戸籍名 瀬戸 優佳

生年月日 1995年2月5日

出身 兵庫県

身長 166㎝

配偶者 瀬戸大也 (競泳選手)

スポンサーリンク

馬淵優佳は中国人

元飛込選手の馬淵優佳さんが中国人ではないかと噂になっています。

馬淵優佳さんが中国人と言われている一番の理由はご両親が中国の方だったからです。

現在、ご両親は日本に帰化されて現在は日本国籍のようです。

馬淵優佳はハーフ

馬淵優佳さんはハーフではありません。

ご両親が1998年に日本に帰化しているので体には中国の血は流れていますが、兵庫県宝塚市生まれですので日本人です。

馬淵優佳の父

馬淵優佳さんのお父さんは飛込競技の指導者である馬淵崇英さんです。

8歳から体操競技、小学6年生の時に飛込競技を始めたそうです。

ですが、飛込王国である中国の壁が厚く19歳で引退指導者になりました。

1988年に語学留学のため日本に来日し、翌年の1989年に元五輪代表の飛込選手である馬淵かの子さんの誘いでJSS宝塚スイミングスクールでコーチとして活躍します。

来日から10年たった1998年に帰化をして当時お世話になった馬淵かの子さんの馬淵の姓を授かりました。

なので、そのご両親から誕生した馬淵優佳さんももちろん馬淵の姓で日本国籍になりますね。

馬淵優佳の結婚と離婚

馬淵優佳さんは2017年5月24日に競泳選手の瀬戸大也さんと結婚したことを公表されました。

2018年6月26日第1子となる女児を出産し、2020年3月に第2子となる女児を出産しました。

幸せ感じているであろう時期に夫である瀬戸大也さんの不倫が報じられました。(2020年9月)

瀬戸大也さんはこのことがきっかけでスポンサー契約を解除され、日本水泳連盟からは2020年内の活動停止処分を受けてしまいました。

その際に一部では別居状態だと報じられましたが、実際は自宅で一緒に暮らしているそうです。

しかし、2人の間には微妙な距離感があるようで夫婦関係を維持できるか否か注目されています。

最後に

今回は、馬淵優佳さんのプライベートな部分に注目して書かせていただきましたがいかがでしたか?

夫である瀬戸大也さんに対する誹謗中傷にも毅然とした態度で陰で支えた馬淵優佳さん。

最近ではテレビの出演も増えてきていて、家屋のためにと頑張っているようです。

最後までご覧いただきありがとうございました。