気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

【ライオンズファン】かわいいと話題の岩田陽葵の叔父と叔母がすごい!?wiki風プロフや声優としても活躍!

芸能

皆さん、こんにちは!

今回は、声優・女優として幅広く活躍する岩田陽葵さんについて詳しく書いていきたいと思います。

2021年春に同じ声優の小泉萌香さん『harmoe』というユニットを組み「きまぐれチクタック」がリリースされました。

さらに2019年4月より小泉萌香さんと「岩田陽葵・小泉萌香 気の向くままに思うがままにっ!」というニコニコチャンネルで冠番組を持っています。

これからの活躍も期待される岩田陽葵さんに注目です!

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩田陽葵のwiki風プロフィール

名前 岩田 陽葵 (いわた はるき)

愛称 はるちゃん

生年月日 1995年4月3日

血液型 AB型

出身 東京都

所属事務所 MIRAIプロダクション ( MIRAI PICTURES JAPAN)

趣味 お菓子作り、野球観戦、ダンス

特技 バトントワリング、ピアノ

スポンサーリンク

岩田陽葵の所属事務所

岩田陽葵さんの所属事務所は「MIRAIプロダクション」( MIRAI PICTURES JAPAN)という事務所で本社を東京都港区に本社を置き1995年9月に設立されました。

岩田陽葵さんの他に所属するのは、声優の堀川りょうさん、俳優の黒田アーサーさん、プロレスラーの大仁田厚さんらが活動されています。

岩田陽葵の出演作

TVドラマ

2011年 「11人もいる! 」(2011年11月4日 テレビ朝日)

2012年 「スイッチガール!!2」 (2012年12月7日 フジテレビTWO / 2013年4月2日 フジテレビ)

2013年 「家族ゲーム」(2013年 フジテレビ) 愛甲広香

2016年 「超実話○○ミステリー!(再現ドラマ)」(2016年7月6日 テレビ朝日) 中川

映画

2010年 「キャッチボール×3」(2010年11月10日 – 12日 / 17日 – 19日) 上田幸子

2014年 「バトルαソクラテス パーティ&party!」(2014年6月15日 – 16日) 大原美雪

「劇場版 零〜ゼロ〜」(2014年9月26日)

2015年 「サンタクロースズ」(2015年12月4日 – 10日) 大森由紀子

「レプリカント・イブ」(2015年12月4日 – 9日) イブ/佐伯小夜

2017年 「さざ波ラプソディー」(2017年1月20日 – 26日) 東進衛静

「くらわんか!〜天の川に夢を乗せて〜」(2017年7月1日 – 7日) 佐伯小夜

舞台

2021年 「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD ~陽いづる雪月花編~」(2021年10月28日 – 11月7日) Wキャストにて出演予定

岩田陽葵の大学

岩田陽葵さんの通っていた大学は慶応義塾大学です。

在学中は公表されていなかったのですが、卒業を機にTwitterで慶応義塾大学を卒業した事を報告されていました。

学部は明かにしていませんでしたが、Twitterにて同じく声優の西尾夕香さんと同じキャンパスだったことをつぶやいていました。

西尾夕香さんの学部は慶応義塾大学環境情報学部で、湘南藤沢キャンパスなのでおそらく岩田陽葵さんの同じキャンパス通われていたと思われます。

岩田陽葵の叔父と叔母

岩田陽葵さんの叔父は声優の岩田光央さんで1983年から活動し大ベテランの声優さんです。

叔母にあたるAKIKOさんも以前は声優として活動し、現在はヘアメイクアーティストとして活動されています。

岩田陽葵さんは声優としても活躍されていて、声優を目指すきっかけになったのは叔父・叔母の影響があったのかもしれませんね!

最後に

今回は、岩田陽葵さんのプロフィール、所属事務所、通っていた大学などについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

ここには書かせていただいてはないですが、大の野球好きで特に埼玉西武ライオンズの大ファンです!

声優のお仕事をしながら女優のお仕事も頑張っている岩田陽葵さんをこれからも応援していきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。