気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

檀れいと及川光博の離婚理由は?事務所やwiki風プロフ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

今回は、元宝塚歌劇団のトップ娘役として活躍し、現在は女優として様々なドラマや映画で活躍中の檀れいさんについて詳しく書いていきたいと思います。

wiki風プロフィールや所属事務所、結婚、離婚、子供になどに注目して調べてみました。

それでは!

スポンサーリンク

檀れいのwiki風プロフィール

名前 檀 れい (だん れい)

本名 山崎 まゆみ (やまざき まゆみ)

生年月日 1971年8月4日

出身 兵庫県

身長 162㎝

血液型 A型

所属事務所 太田プロダクション

活動 1992年‐

特技 日本舞踊

スポンサーリンク

檀れいの所属事務所

檀れいさんの所属事務所は、『太田プロダクション』という事務所で、東京都新宿区に本社を置き1963年に設立された大手芸能事務所です。

お笑い芸人をはじめ、AKB48の元メンバーYouTuber元プロボクサーなど様々なジャンルの方が所属されています。

檀れいさんの他に所属されている方は、お笑いタレントの有吉弘行さん、片岡鶴太郎さん、劇団ひとりさん、元AKBの大島優子さん、指原莉乃さん、野呂佳代さん、YouTuberのヴァンゆんさん、元ボクサーの具志堅用高さん、竹原慎二さん、渡嘉敷勝男さんらが活動されています。

檀れいと及川光博

檀れいさんは以前、歌手で俳優の及川光博さんと結婚されていました。

お二人はドラマで共演したことがきっかけで2011年に結婚を発表されました。

檀れいの結婚

先ほども少し触れさせていただきましたが、2010年に放送された『相棒 第10話 元旦スペシャル』で共演し、その中でお二人は学生時代の恋人役でした。

この共演をきっかけにお二人は連絡先を交換し、やり取りをしていたそうです。

及川光博さんは昔から宝塚歌劇団が好きだったようで、檀れいさんが元タカラジェンヌということもあり、積極的に誘っていたのでしょう。

その後、何度かの食事を重ね交際に至ったそうです。

結婚をする前に一度お二人は破局してしまったようで、原因は明かにされていませんので分かりませんが、2011年に発生した東日本大震災の時に及川光博さんが檀れいさんに寄り添いサポートし、『僕の帰る場所になって』とプロポーズしました。

檀れいの離婚理由

結婚生活は順調に見えていましたが、2018年11月28日に離婚を発表されました。

離婚の理由について『お互いに仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった』とコメントされていました。

お互いが人気の女優、俳優であるがゆえに多忙によるすれ違いが出てきてしまったのかもしれませんね。

その後、檀れいさんは介護の必要なお母さんのため、実家に頻繁に通っていて及川光博さんとの時間が無くなり『半別居状態』が長く続いたり、及川光博さんの不倫が報道されたりと様々な原因が考えられますね。

檀れいの子ども

檀れいさんと及川光博さんの間にお子さんはいません。

先ほどもお話した通り、お互い多忙で時間が無い中、檀れいさんはお母さんの介護にあたっていたので子供を作る時間が無かったのだと思います。

さらに、お二人の結婚した年齢が40代ということもあり、もしかすると積極的に子供は作らなったのかもしれません。

最後に

今回は、女優の檀れいさんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

元宝塚歌劇団のトップ娘として活躍し、現在ではたくさんのドラマや映画で、CMなどに出演しいつ見ても綺麗で美しい方ですね!

どんな役でもこなされる檀れいさんの今後の活躍も見られそうですね。

今後の活躍も期待しつつ応援してきたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事