気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

【高学歴】田原俊彦さんの娘の田原可南子(綾乃美花)のwiki風プロフ!身長スリーサイズかわいいと話題?

スポンサーリンク
田原可南子 芸能
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

今回は、歌手の田原俊彦さんの長女として生まれ、原宿でスカウトされたことをきっかけにデビューを果たした田原可南子さんについて詳しく書いていきたいと思います。

「綾乃美花」という芸名でデビューしますが、一度学業に専念するために芸能活動を休止していた田原可南子さん。

大学を卒業後に本格的に芸能活動に専念した田原可南子さんに注目です。

 

それでは!

スポンサーリンク

田原可南子(綾乃美花)の家族構成

田原可南子さんのご家族をご紹介します。

まずはじめに田原可南子さんは以前、本名ではなく芸名の「綾乃美花」さんとして活動していました。

本名を隠して活動していたのには理由があり、実は田原可南子さんのお父さんが歌手の「田原俊彦」さんなんです。

なんとなく名字の”田原”からもしかしたらとは思っていましたが、やはりそうでしたね!

次に田原可南子さんのお母さんですが、「向井田彩子」さんという方でファッション雑誌CanCamのモデルをしていたそうで現在は結婚を機に芸能界を引退され専業主婦をされています。

さらに田原可南子さんには1歳下の妹さんがいてお名前は田原美奈子さんです。

妹の美奈子さんも一時期芸能活動をされていて「青山奈桜」さんの芸名でアイドルとして活躍されていました。

スポンサーリンク

田原可南子(綾乃美花)のwiki風プロフィール

名前 田原 可南子 (たはら かなこ) 旧芸名 綾乃 美花 (あやの みか)

生年月日 1994年2月14日

出身 東京都

血液型 O型

活動 2011年‐2018年(スターダストプロモーション)、2020年‐(TRUSTAR)

趣味 愛犬の世話、美容、旅行、読書

田原可南子(綾乃美花)の出演作

旧芸名で活動していた頃から現在の本名で出演されている作品をご紹介します。

TVドラマ

2011年 「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」(2011年10月 – 12月 名古屋テレビ放送) 城田さゆり

2013年 「金曜プレステージ 淋しい狩人」(2013年9月20日 フジテレビ) 橋口加奈

2016年 「MARS〜ただ、君を愛してる〜」(2016年1月 – 3月 日本テレビ) 斉藤瞳

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 」(2016年2月10日 日本テレビ) 宮下美月

2017年 「超入門!落語 THE MOVIE」(2017年2月1日 NHK総合)

「架空OL日記」(2017年4月 – 6月 読売テレビ) ゆみちゃん

「ソースさんの恋」(2017年6月 – 7月 NHK BSプレミアム) 伊集院麗子

2018年 「相棒season 16」(2018年2月14日 テレビ朝日) 渡辺真子

「ヒモメン」(2018年7月 – 9月 テレビ朝日) 湯浅麻衣

映画

2012年 「悪の教典」(2012年) 佐藤真優

田原可南子(綾乃美花)の身長やスリーサイズ

田原可南子さんの身長は158㎝と女性の平均身長ですね。

スリーサイズはB76・W58・H80です。

公式のHPに記載されていた情報ですので間違いないと思います。

田原可南子(綾乃美花)の大学

田原可南子さんは2012年4月に東京都町田市にある玉川大学の芸術学部・パフォーミング・アーツ学科へ入学して2016年3月に卒業しています。

この玉川大学は基本的に昼休みのない大学で朝から夕方までぶっ通しの時間割だったそうです。

そのため学業と芸能活動の両立が難しく一時芸能活動を休止し、学業に専念されていました。

その後、大学卒業の見通しが立った2015年12月に現在の本名に改名し2016年1月からのドラマで芸能活動を再開しました。

田原可南子(綾乃美花)のモノマネ

現在放送されているバラエティー番組「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~」に田原可南子さんが出演しました。

その際に、田原家での独特な焼き魚の食べ方を紹介し自宅での父娘エピソードを披露されました。

父である田原俊彦は常識やマナーに厳しかったらしく「可南子、ご飯を食べるときはテレビを見るのをやめな。ハハハ!」と父・俊彦さんのモノマネをしたそうで司会のダウンタウン浜田さんに「オヤジのことバカにしてない⁈」と突っ込まれる場面もあったそうです。

さらに番組内で父の田原俊彦さんの代表作をモノマネで熱唱されました。

過去には2020年12月に放送された「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」に出演しモノマネ初挑戦!

父である田原俊彦さんにアドバイスをもらい熱唱されていました。

最後に

今回は、田原可南子さんについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

伝説のアイドル・田原俊彦さんを父に持ち、女優として頑張っている田原可南子さん。

2世芸能人であることを隠してデビューし、ミスマガジン2011で最終候補15人に残る魅力ある女性です。

今後、さらにドラマなどで演技力を磨いて活躍していってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。