気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

下嶋兄(しもじまけい)は帝京出身でサッカーが上手い?家族や交際歴wiki風プロフ!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

今回は、タレントでスポーツリポーターとしても活躍する下嶋兄さんについて詳しく書いていきたいと思います。

下嶋兄さんは、俳優の峰竜太さんの息子さんで有名ですね!

wiki風プロフィールや所属事務所、ご両親、結婚、出身校などに注目して調べてみました。

それでは!

スポンサーリンク

下嶋兄のwiki風プロフィール

名前 下嶋 兄 (しもじま けい)

生年月日 1983年1月13日

出身 東京都

血液型 O型

身長・体重 170㎝/68㎏

活動 2002年‐

趣味 ギター、乗馬、ゲーム、フットサル

スポンサーリンク

下嶋兄の所属事務所

下嶋兄さんは2002年、大学1年生の時に「礼儀作法を身につけさせたい」と両親の意向で、礼儀作法に厳しいジャニーズ事務所に入所した経験があります。

入所はしましたが、特に目立った活動はしておらずジャニーズJr.として活動されていたようです。

2016年にジャニーズ事務所を退所したとの情報があり、現在は『オフィスさかや』という事務所で父である峰竜太さんとお二人で所属されているようです。

下嶋兄の両親

冒頭でもご紹介しましたが、下嶋兄さんのご両親は恐妻家としても有名な俳優の峰竜太さん、元女優の海老原美どりさんの長男です。

親族も有名な方々多く、芸能一家で生まれ育っています!

下嶋兄さんは本名で活躍されていて父である峰竜太さんが芸名で活動されていることが分かります。

ちなみに峰竜太さんの本名は『下嶋清志』さんというお名前でした。

母の海老名美どりさんは恐妻と有名で峰竜太さんを尻にひいているとのエピソードも有名ですね。

下嶋兄の結婚や嫁は?

下嶋兄さんは、2020年3月16日に事務所で結婚会見をしました。

父の峰竜太さんと2ショットで4月に結婚することを発表しました。

お相手の方は一般の方で、30代前半の客室乗務員だそうで「母と正反対でマイナスイオンのように癒してくれる」とのコメントもされていました。

ちなみにお二人の出会いは、『Meetup』という外国の方との交流を深めるアプリで、趣味であるフットサル仲間に紹介され交際をスタートさせたということです。

下嶋兄と内田有紗

下嶋兄さんは結婚を発表される前の2019年1月に女子アナウンサーの内田有紗さんと交際していると報じられました。

2015年から2018年まで同じ番組を担当していたことがあり、このことがきっかけでお二人は付き合っていると噂になりました。

2016年に交際をスタートし愛を育んでいたと思われていましたが、結婚報告の際下嶋兄さんはお相手を一般の方と言っていたので、いつの間にか内田有紗さんとは破局していました。

下嶋兄の高校や大学

下嶋兄さんの出身高校は、帝京高等学校でサッカー部に所属していました。

サッカーの腕前が凄かったようで、実力がないと入れない名門のサッカー部なので、学生時代は相当な実力があった事は間違いありませんね!

ちなみに、元日本代表でアルビレックス新潟に所属している田中達也さんは同級生です。

帝京高校を卒業後、下嶋兄さんは日本大学に進学しています。

しかし、日本大学に入学してすぐにジャニーズ事務所に所属したため学業と芸能活動の両立が難しくなり3年生の時に中退しました。

ご両親は大学を中退することを反対せず、「芸能界一本で頑張るのであれば、しっかりその道を極めなさい」と背中を押してくれたそうです!

最後に

今回は、下嶋兄さんのご両親や結婚、出身校などについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

ジャニーズ事務所に所属した経験を持ち、現在は情報番組などで活躍し、私生活でも結婚をされ、これからの活躍にも期待したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。