気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

【振付師】riehata(リエハタ)の本名やwiki風プロフ!離婚理由やラウールとの関係は?

スポンサーリンク
RIEHATA 芸能
スポンサーリンク

こんにちは!

今回はダンサー、振付師でもあるRIEHATA(リエハタ)さんについて書いていきたいと思います!

RIEHATA(リエハタ)さんは、BTS、TWICE、NCTといった人気のK-POPアーティストを中心にしながらも、EXILEやクリス・ブラウン、レディー・ガガなどから振り付け依頼が絶えない世界で注目されているダンサーです。

日本では近年ダンスに注目が集まり始めていますが、まだまだアンダーグラウンドというイメージがありますよね!

そんな中、2021年の7月には情熱大陸にも出演をしてRIEHATA(リエハタ)さんに注目が集まるのではないのかなと思います。

なので今回は現状出ているriehata(リエハタ)さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

RIEHATA(リエハタ)のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

RIEHATA(リエハタ)

生年月日   1990年8月9日
出身地   新潟県
活動
女性ダンサー、アーティスト、振付師
以前は川崎市川崎区
ダンススタジオSTUDIO S.W.A.G.にプロデューサー、インストラクターとして在籍していた。

そして行動力と経歴もすごい!!

神奈川県内にある中学校を卒業後、単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学ぶ。

ロサンゼルスで人気ダンサーであるLyle Benigaでのレッスンで彼女が踊る姿が撮影されたYouTube動画がアップされることがきっかけとなり、その後アメリカのストリートシーンで話題となっていたムーブであるドギー(英語版)などの最先端であるダンスを取り入れ、世界中から一気に注目を浴びる。

まだ”SWAG”という単語や最先端のムーブに馴染みがなかった日本で流行りを生む一人となる。

出典Wikipedia

 

スポンサーリンク

RIEHATA(リエハタ)の離婚

RIEHATA(リエハタ)の結婚

RIEHATA(リエハタ)さんは2011年の1月に同じダンサーのDee(神谷 勇樹 )さんと結婚をされたのではないかと思われます。

RIEHATA1

RIEHATAさんの公式ブログに結婚の報告があったので2011年の1月頃だと思われます。

その後、2012年8月2日に長男が産まれ、2014年6月9日に次男が誕生しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

インスタグラムでは旦那さんと2017年までは仲良かったというのがみられていますね!

実際に見てみてもRIEHATA(リエハタ)さんが旦那さんをカッコ良すぎると言っていますね!

確かに男性からみてもカッコいいと思う雰囲気を持っていますよね!

RIEHATA(リエハタ)の離婚

RIEHATA(リエハタ)さんの離婚の正式な情報は出ていませんね!

しかしファンの間で2018年7月20日~21日ごろにRIEHATAさんとDeeさんが、離婚をしたのがショックという声がネットで出ていますね!

ただ、正式な情報ではないのでこの時期に離婚したという確証はありません!
しかし、RIEHATA(リエハタ)さんは「わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ~」という番組で密着取材で「実は2人の男の子の育児に追われるシングルマザー」と紹介されているので離婚はされているのだと思います。

RIEHATA(リエハタ)とラウール

RIEHATA(リエハタ)さんを検索すると予測検索でよくsnow manのラウールと出てきますよね?

まさか、、、!?熱愛!?なんて思って調べてみると、、、

ラウールさんがジャニーズに所属する前にダンスを習っていた先生がRIEHATA(リエハタ)さんだったということですね。

ラウールさんは現在ジャニーズではトップを争うほど人気でその中でも、ダンスが上手い理由はここにあったんですね!

納得です

 

 

RIEHATA(リエハタ)の本名

RIEHATA2

RIEHATAさんの本名は波田りえさんというみたいですね!

奇しくも婚姻届の画像しかないのが残念ではありますが
波田りえと記載されているのが確認できますね。

最後に

以上RIEHATA(リエハタ)さんについてでした。

私の年代では、サムさんが出演していたRAVE 2001を学生の時に見てカッコイイと思っていました。

最近ではEXILEやDA PUMPなどの影響でダンスやパフォーマーに注目されていますよね。

そんな中、情熱大陸に出演でRIEHATA(リエハタ)さんが幅広い層から認知されることにより更なるダンサーへの理解などが広なるのではないのかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!