気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

井下好井!?火花に出演の芸人好井まさおのwiki風プロフィール!吉村知事に激似?

芸能
  • こんにちは!
    今回はお笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんがが15日、自身のインスタグラムを更新し、お笑いコンビ「井下好井」の好井まさおさんとの2ショットを公開したて好井まさおさんが話題になっていますね。

なので好井まさおさんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

好井まさおさんの基本情報

好井 まさお(よしい まさお、本名:好井 正雄(読み同じ)、1984年4月27日 – )ボケ担当

血液型O型。立ち位置は向かって左。

身長171cm

体重57kg、

靴26.5cm
東京NSC11期生。
大阪府立磯島高等学校卒業、関西外国語大学短期大学部卒業。時々トークライブ等で「男なのに短大に行った」とイジられている。

『myzo』のインタビューで「地元の大阪ではなく東京のNSCに行こうと決めていた為、短大時代にバイトして300万円貯め入学や上京後の生活費に充てた」と語っている。

高校生の時はサッカー部に所属し、地元の枚方パークでアルバイトをしていた。

5歳上の姉がいる。

月に1回のレギュラー生配信番組『よしログ』ではドン小西に対抗して『首領(ドン)まさお』と名乗り、在宅スタッフ(視聴者)が投稿した服の写真を見てファッションのアドバイスをするコーナーを設けている。

アドバイス時は「いいベイビーちゃんに出会いましたね!」という決め台詞を言う。「オシャレは自由!by首領まさお」という格言もある。

漫才の時に着ているスーツはキングコング・西野亮廣が2007年のM-1グランプリ決勝の時に来ていたスーツを譲って貰ったものである。

『よしもとオシャレ芸人ランキング』では2010年と2011年ともに6位、2012年は7位にランクインしたが、自身の『シチサンライブ』などでは「(自分の服装については)賛否両論分かれる」と発言している。

このランクインをきっかけにしずるの『よしもとオンライン月曜2部「なましずる」』で、村上純と共にMCを務めた(2010年11月1日『自分ではそう思ってないけどダサイ芸人グランプリ』)。

村上とはプライベートでも仲が良い。その他には又吉直樹(ピース)とも仲が良く服や本の話をしている(2010年11月7日『よしもとオンライン』より)。

西野亮廣(キングコング)とも仲が良い。他事務所では佐々木優介(磁石)や平子祐希(アルコ&ピース)とも仲が良い。

毎年夏には怪談話を語るライブ出演や、心霊スポットのロケの仕事が増える。

数日立て続けに心霊スポットで有名な場所で番組ロケを行った後、原因不明の体調不良におそわれ大腸が1.5倍に腫れ上がり、医師からも生肉を大量に食べなければこんなことにはならないと言われ緊急入院し絶食が続く中、外出許可をもらい赤坂の日枝神社での「人志松本のゾッとする話」DVDのヒット祈願に参加した(2014年7月26日スポニチAnnexより)。

漫才の時はコンタクトをしているがMCやトークライブの時は眼鏡の時もある。

映画『トイ・ストーリー』シリーズが好きで一般公募の声優オーディションに応募した事がある

渋谷の焼肉屋で同期の小浜隆次(トンファー)、大波康平(タモンズ)、砂金秀明(オープンスペース)とアルバイトしている。
以前はmixiをやっていたが2011年4月に退会した。一方で、村上純(しずる)に勧められ2010年11月30日からTwitterを始めた。

2012年、安達健太郎(カナリア)がプロデュースするアイドルグループ『Adachilds』のチームDに加入した。

2015年9月28日に双子の女児が誕生。
2017年1月7日 人志松本のすべらない話でMVS獲得。
カレーが嫌い。

引用元ウィキペディア

スポンサーリンク

好井まさおさんと吉村知事

 

この投稿をInstagramで見る

 

好井まさお(@yoshii1984)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

好井まさお(@yoshii1984)がシェアした投稿

好井まさおさんが吉村知事のモノマネをしていることもあり、今では好井まさおさんの1番のネタになっているのではないでしょうか!?

動画を見てもかなり似ているのが分かりますよね。

好井まさおさんの怪談話

好井まさおさんは実はトーク力がかなり高いですよね。
今はモノマネをして脚光を浴びていますが。

2017年1月7日の、人志松本のすべらない話でMVSを獲得していますし、もしかしたら近いうちにまたすべらない話しに出演なんてこともあるかもしれませんね。

最後に

以上井下好井の好井まさおさんについてでした。

好井まさおさんの怖い話はかなり怖いですよね。

私は臆病なのであまり好んでは見ませんが、怖いもの見たさにたまに見てしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
芸能
プロ野球名鑑と時々時事