気になる情報をチェック!

現在は日々の生活で少し気になったことの情報収集をしています。

少しでも気になったことが解消されたり、明日の話題の一つになれば幸いです!

主に若手選手や助っ人外国人選手、新人女優やグラビアアイドルについて掘り下げて書いています。
掘り当てた感と頑張っている人を応援できればいいなと思います!!

スポンサーリンク

『アイマス スターリットシーズン』通称スタマス!発売日がついに発表!!生放送から!

ゲーム

こんにちは!!

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4、PC(Steam)用ソフトとして開発中の『アイドルマスター スターリットシーズン』の生放送番組“スターリットレポート特大号~発売日告知SP~”を、2021年2月6日(土)19時より配信することが決まりましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1弾PVをYouTubeにて公開!

なのでアイマスについて軽く触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

そもそもアイドルマスターって?

アイドルマスターシリーズ
The iDOLM@STER logo.svg
ジャンル
育成シミュレーションゲーム、音楽ゲーム
発売元
バンダイナムコエンターテインメント
1作目
THE IDOLM@STER
(2005年7月26日)
最新作
アイドルマスター シャイニーカラーズ
(2018年4月24日)
スピンオフ作品
ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-

アイドルマスター(THE IDOLM@STER、略称:アイマス)は、バンダイナムコエンターテインメント(旧ナムコ)から発売されている育成シミュレーションゲーム、およびメディアミックスのシリーズとなってます。

引用元wiki

アイマス誕生まで

02年ごろ、ゲームセンターに足を運んでもらおうと企画を考えていた際に「呼び込みをするなら女の子がいいのでは」と思い付いたのがきっかけみたいですね。
さらに「女の子に会うならアイドル、頑張っている子がいい」「アイドルで対戦するならオーディション」と連想でゲームが形作られていった。
アニメのセルを使う演出、果てはバレーボールゲームにする考えもあったといい、現在の形になるまで約3年を要した。

約19年前に企画が誕生して長年人気が衰えないのは凄いことですよね。

進化の仕方もアイマスファンにしっかりと受け入れられているところも根強いファンがいる証ですよね。

アイマス スターリットシーズンの発売日は?

家庭用最新作「アイドルマスター スターリットシーズン」
発売日は5月27日(木)に決まったみたいですね。

5月の第4週の木曜日となっています。

スタマスに新キャラ登場!!

新キャラは【奥空 心白(おくぞら こはく)】

奥空 心白のプロフィール

年齢     15歳

誕生日    7月24日

身長     157cm

体重     45kg

スリーサイズ 88-56-82

血液型    AB

趣味     マイブーム探し

一言

はじめまして!奥空心白です。

プロジェクトルミナスに参加することになりました。

まだまだ未熟者ですけど、精一杯頑張りますねっ♪

アイマス スターリットシーズン発売日発表を受けてTwitterでは?

以上スタマスの最新作発表についてでした。

前作も大人気だったようですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。